Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

喫茶 陶花

2007年10月14日 | ウマぃ
今日は 気持ちよくドライビング日和~~♪♪♪

前から気になってたカフェへ行きまっしょい!

篠栗にある「喫茶 陶花(とうか)」♪♪♪

おお~~~ これじゃ☆これじゃ☆ この白い建物。
観音公園内って聞いてたけど、ここへたどり着くまで
なん往復かしちゃったぜぃ。。。
みなさん、観音公園のパーキングみたいなトコを素直に左折してね。
実は、草むらに埋まったちいちゃな看板がしれ~~っとあったのね。
                帰りに気づいたよ。   ちぇっ。

でも、迷ってでも行った甲斐は十二分にありです!!!

この建物の横にある 細いかつ急な木の階段を登って 
やっとここが玄関。

入ってすぐは カウンター。4~5人くらいかな。

このお兄さんが店長さんなんだろな。
カレールゥを必死にかき混ぜておりました。

店内は まっしろで、とっても気持ちイイ空間。
そして、BGMも優しい音楽が流れてて、テーブル席の後ろに置いてあったCDが
その音楽のCDなんだろな~ ちょっと欲しかったな。
テーブル席は4人掛けが4つ。(2人掛けもあったかな?全部で4つ)
思ったより、こじんまり。
でも テーブルの間隔は広いから ゆったりとした自分たちの時間が持てますよ。

オーダー。
ここは、カレーが美味しいって有名らしいんだよね。
で、その「ビーフカレー御膳」も気になるが・・・
私は、「牛すじ煮込み御膳」にしちゃった♪  1000
まずは、前菜2品。(カレー御膳でも同じもの)

 
椎茸の天麩羅。             豆腐?豆乳の味はするけど、
七味がいいアクセント♪         滑らかさが凄い!!めっちゃうみゃい☆☆☆
                    このタレもいい!普通じゃないぞこのタレ!
来ました~~~~♪「牛すじ煮込み」
 
白髪葱と水菜がてんこもりんりんりん♪ここにも七味、いい感じ♪

一見、量少なって思ったけど、中にたんまりと 牛さんがいましたよん♪
この器に秘密が???
牛すじ煮込み、もちろん美味しい☆☆
脂身は少なめで 味はしっかり染み込んでるんだけど、あっさり。
ご飯によく合うわぁ~

ぺろりとお茶碗1杯平らげちゃった。
でも大丈夫。おかわりもあるさ。お櫃に入って、さらに美味しそう。

お漬物も美味しかったなぁ。お漬物のおかわりは?

tomoは「季節の野菜とミートカレー御膳」 ¥1000
 
大きなお皿に小さなお山。
お櫃のおかわりがあるからね!

おお~~~ぅ♪♪♪   こりゃりゃ 美味い☆☆☆
最初 甘く、あとでじんわ~りと色んなスパイシーさが面白い♪
なかなかやるな!御主!!(エラソーニ)
半分くらい食べちゃいそうだった。ヤバシ。
         
ここでも使われている「空のパン」も購入できますよ。

今日は、カンパーニュと天然酵母の食パン、玄米パンの3種類。
食べている間に並べられてたから、新鮮さぁ~
おみやに食パンを買ってこ♪
     

糟屋郡篠栗町大字金出3280
tell 092-948-0213
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿