Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

B'z LIVE-GYM pleasure 2018 〜hinotori〜 調布 de lunch

2018年09月24日 | ウマぃ
調布駅まで戻り、腹ごしらえのランチ。

朝から何も食べてないから、ペッコペコ。

駅周辺のカフェでパスタをいただいて。

色々Google先生と対話してたら、
近くに「猿田彦珈琲」のカフェがあるじゃないですか!

電話で問い合わせましたが、
予約は受けていないとのこと。
電話先では「ほぼ満席」と言っていたので
ほぼってことは、まだ空席がある!ってことで、すぐ移動!



スペシャリティー珈琲。どこのお豆か忘れました。。。
オーダーしたら、この札をテーブルに。



一杯一杯、ドリップしていただけます。
ドリップしてらっしゃる姿をガン見してすみません。
でも、いつまで見てても飽きないなぁ。
ドリップ担当の方、一杯一杯、全てティスティングしてるんですよ。
凄いこだわりを感じます。
お店の前にお豆の倉庫と焙煎機がありました。

まずは、ドリンクきました。



珈琲が苦手なobasanは、蜂蜜入りのものを。
珈琲1割、ミルク8割、蜂蜜1割な感じで こちらも美味しかったです。


カップも可愛い💕

しばらくして 来ました〜☆☆☆

フルーツパンケーキ♪


シャインマスカット、ドライイチジク、ブルーベリーが乗ってます。
パンケーキは、モチモチふわっと。
生クリーム、ちょー美味☆☆☆
甘さ控えめであっさり。
ここの生クリームだったら、たっぷり食べられる!

2人でシェアして、量としては、大正解でした!

猿田彦珈琲の凄いところは、
200円で、追加で珈琲が飲めること。
種類は限られていますが、お豆のクオリティからすると、全然良い。
ホット珈琲は1種類
アイスコーヒーだったら、2種類から選べます。
すぐ出る珈琲と書いてあったから、
まとめてドリップしてる珈琲からだと思います。



いやぁ、でも、美味しかった。
パンケーキも珈琲も。

さて、飛田給駅へ戻りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿