Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらりTVXQ大阪のたび。大阪東急ホテル泊

2015年03月19日 | 2015 ぷらりたび
さぁ 今日は大阪へ新幹線で行きますよ。

想定外のことがたくさん起こってしまい、
かなりバタバタ、博多駅へ向かいました。
お腹空いたー!
駅ナカのお店で 明太フランスと珈琲を確保。

のぞみ 11:04 博多駅発

移動中に ガッツリ寝れるやーんと思ってましたが
朝からのあまりのドタバタ具合で
興奮冷めやらず。
色々、言いたいことを全て吐き出してましたー
でも、30分寝た♪

新大阪駅 13:35着
新幹線の乗車券で 大阪駅まで。
一駅。7分くらい。
あっという間。

さて、今日のお宿へ向かいます。
久しぶりの大阪、ちょい迷いながら、
泉の広場を目指す。
道中、トンペン発見!
そういや、博多から新大阪までトンペン見かけなかったなぁ。

そのyummyたちの目の前を歩く4人のトンペンさん。
ずーっと 同じ方向に行く。
もしや?もしや??もしや???

当たった!

同じホテルでした。

「大阪東急ホテル」


14時くらいにホテル到着しました。
荷物だけでもって思ってたら、
「お部屋の準備は整っていますので、どうぞ」
と、入れちゃった。
ホテルからのプレゼント。

プリッツとビスコとキャラメル、キャンディが入っていました。



東芝のREGZAのTVでした。26インチくらい?
結構大きめ。DVDプレーヤーはありません。貸出もありません。
が、空気加湿清浄機は 家庭用と同じサイズのものがありました。
リセッシュも、ズボンプレッシャーも。
ただ、折りたたみ式荷物置きが一つしかなく 他に置くところは机のみ。
机も広くないから、置けないし。
yummyはベッドの上に置いたままにしました。
あと、ベッドのスプリングもだいぶヘタレてきてるのか、
角っこに座ると ズボーンと凹む。思いっきり。
角じゃなかったら、そこまで感じないのですが。

シャワーヘッド。
ベッドを捻ると水圧が変わるタイプ。
こだわり?!
アメニティーも代々揃っています。
もし、これらを使わなかったら、チェックアウト時に緑コインを渡すのです。
この集まったコインで森林保護基金への募金をホテルがするシステム。

荷物を置いて、ランチ、何しよう?って寛いで。

とりあえず、大阪駅付近に色々あるから 行こう
ってことにして 歩いてた。
そう、地下道のホワイティは この日、定休日で
あの地下道のお店全て閉まってたんですぅ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿