Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

Ayers Rock&Sydneyの旅。~四日目 ウルル登山口~

2009年10月06日 | 2009 Ayers Rock&Sydneyの旅。

この稜線が 実際の登山道。
こんなに急だったのね。。。


登山口の正面へ周って見たけど、 登っている人の姿は無し。。。


わらわらと 看板の前に集まっちゃいますよね。


登山ゲートの閉鎖中の理由のあれこれを
各国の言葉で書いてあります。


そして その横の看板には・・・

アボリジニの方からのお願い。
ガイドさんが必ずこの看板に目を通すよう案内してました。
アボリジニの方の思いを理解して その上で登山するかしないかを決めてほしいと。

「命を大事にしましょう。」
かなりなことが書いてありました。ちょっと これにはびっくり。


そして、これが、まさしく、登山ゲート。
登れるんだったら、この白い棒は立ってないんだそうです。

上の棒が 「閉鎖中です。」と。
下の棒には「山頂では強風なので」とその理由。

ハイ。

まだ、登れません。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿