Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

AngkorWat&HoChiMinhのたび。~4日目ホーチミン市内観光~

2007年10月12日 | 2007 アンコールワット&ホーチミン
ベトナム、ホーチミンのタンソンニャット空港出口で現地ガイドさんと無事出会うことが出来、早速、市内観光へ。
ちょうど、こっちへ着陸する前にスコールみたいに土砂降りの雨が降ってたんだとか。
そのせいか、道路がめちゃくちゃ混んでる!!
普段からバイクや車が多いそうだけど、今回のように雨が降った後は
いつも市内は渋滞なんだって。
で、結局、普通だと30分くらいで着く場所へ1時間かかって着いた。。。
街中の道路は、こんな。

車と車の間をバイクが縫うように走ってくよ。
カンボジアでもこわ~~~っと思ったけど、
ここは 交通量が多くって さらにコワヒ。。。

まずは、「統一会堂」

                    南ベトナム政権時代の旧大統領官邸。
                1975年に解放軍の戦車が無血入場を果たし、
                          ベトナム戦争終結の場所。

今日は、ちょうど、お偉いさんたちの会議が行われてるらしく、
この門の外からしか眺められず。。。
          中も見たかったよぉ 残念。
車でちょいと移動し、「サイゴン大教会」へ。別名聖母マリア教会。
          
おおぅ、これが、あのサイゴン大教会かぁ~~♪♪♪
           デカイ!!!
                     19世紀に建てられた赤レンガ造りの
                     カトリック教会。高さ40m。

 

目の前にある「中央郵便局」

                      19世紀末フランス統治時代に建造。
 
アーチ上の高い天井が素晴らしい☆      手前は国際電話ボックス。
奥にはホーチミンさんの肖像画。        上は昔のサイゴン地図。

   街中のフォー屋台。学生さんらが取り囲んでた。
   庶民の味なんだね。
 
ベトナム中心部の電線の数って        ドンコイ通りの雑貨屋さんにて。 
半端なく多い。何本もの電線が        やっちゃ可愛い雑貨がいっぱい!!
重そうに束になってる景色をよく見かけるよ。 もっとゆっくり観て回りたい~~~!
 
ホーチミン人民委員会庁舎。        バイク娘のおしゃれアイテム、マスク♪
車窓から。                チェックやキャラクターものだったり。
             
         ベンタイン市場。
         約1万㎡もの広大な敷地に2000軒ものお店が軒を連ねる。
         すんごい広くって、こりゃ一人だと絶対迷子になっちゃうよ。
         ガイドさんに着いていくのに必死で買い物する余裕なし。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿