Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

F1 第10戦 ヨーロッパGP 

2007年07月29日 | F1
ヨーロッパGP ドイツ、ニュルグルクリンクにて。

結果:第1位F.アロンソ(マクラーレン・メルセデス)
   第2位F.マッサ(フェラーリ)
   第3位M.ウェーバー

ポールポジションは キミ・ライコネン!!
ヤッタ!! また、フェラーリ1,2フィニッシュしようぜぃ~♪
と、期待大だったのに、マシントラブルでまさかのリタイア。。。
決勝前日の弱音(コースとの相性が云々)コメントが現実になってしもた。

今回のレースは、初盤から波乱万丈だったね。
レース開始早々から、いきなりのスコールで
コース上が川のように水が流れてるよぉ・・・
こんなの初めて見た!
そして、カーブを曲がりきれずにコースアウトしてしまう車が
同じところで 次から次へと突っ込んでくる!
4,5台くらい突っ込んじゃったんじゃない。
わざとやってんの?ってくらいみんな同じタイミングで おもろすぎ♪
その大雨で4周目に赤旗、中断となってしまったとな。
へぇ~ こういうルールもあったんだ・・・


そんな中、マッサが4,5秒差でダントツ1位だったのに・・・
                       だったのに・・・・
終盤にまた降ってきた雨のためピットインし 再度のレインタイヤへ。
それからのマッサは スピードがいまいち上がりきらなかった。
2位のアロンソとの差がなくなってしまい、
結果、抜かれてしまった。。。 あぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。。
表彰台に現れたミハエル・シューマッハ♪
きっと優勝カップはマッサかライコネンに渡したかったはず。
ちょっと寂しそうだったなぁ。


ハミルトンのほうはといえば、予選で大クラッシュしてしまい、
ヘリで医療センターに運ばれてしまう惨事。
精密検査の結果、レース復帰し、10位グリッドからのスタート。
フェラーリ、チャンス!!
と、思ったのになぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁァ。。。。。。。。。。。。。
結果は9位ということで、長く続いた連続表彰台、入賞記録は「9」でストップ。

今回のレースで、アロンソとハミルトンのポイント差が3つに!
面白くなってきましたよぉ~♪

P.S.今回の実況アナウンサーおもろすぎ!!
    たとえば・・・「接触したのはどこのどいつだぁ?ここはドイツだぁ。」
    などと、親父ギャグをシレーッと入れてくる。
    たまにはいっかぁ、こんな実況も。
    あ、今回も、吉本大樹くん、レポーターとして出てたね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿