Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

び~ふしちゅ~。

2011年02月20日 | ウマぃ


男子ごはんで 紹介されていたという
「ゴロゴロ肉の本格ビーフシチュー」を作ってみました♪
その番組は見ていないんだけど、私の好きな料理勉強家ヤスナリオさんのblogで紹介されていたのだ~
その写真が めっちゃ美味しそうで☆
http://winegohan.seesaa.net/article/186063076.html


で、その男子ご飯のレシピでは お肉を3時間ことこと煮るんですが、
思い立ったのは もう夕方だし、大好きな圧力鍋様がうちにはいらっしゃるし、
ってことで、圧力鍋さまのお力をお借りして。
なので、お肉に限らず、お野菜もゴロゴロに。

ヤスナリオさんのblogでは、このビーフシチューと一緒に 赤ワインも載ってて、
いやぁ、それが 安くて でもクオリティーの高い美味しいワインなんだとか♪

正直言いますと、

この赤ワインにめっちゃ惹かれて どうせ呑むならこのワインに合う料理と一緒に美味しくいただきたいなぁ~と
そうですよ~ このワインのために ビーフシチューを作ったのですよ~
何ですか? そこで「呑み助が!」といってる方!!


で、その美味しい赤ワインを紹介しましょう!



「MOMMESSIN MERLOT (モメサン メルロー)」

ヤスナリオさん、おっしゃる通りスーパーでも売っている(私の近所でも普通に売ってましたぁ~♪)

900円台で手に入る☆
1000円札からおつりが出るんですよ~ ステキ♪

なのに「英国王室御用達ワイン」なのですよ!!


重めが好きなyummyですが、これは、あっさりしすぎることなく でも重くない
料理とともに呑むには とてもよいワインだと思います。
そんなにワインを飲む方でもないので
ど素人感想ですが、
でも、変な苦みや癖がなく さらっと行けちゃう美味しいワインだと思います
高いワインでも、あんまり分かんないもんなぁ。。。

そうそう、忘れていました。
このビーフシチュー。本格的という名が付いている通り
大人な味のビーフシチューです。
市販のルウで作るのとは 大違い!(当たり前?)
ホロホロと崩れていくお肉とシチューが なかなかなコンビ。
そして、そこに美味しいメルローが流れ込んで、うっま~~~~~♪



幸せな夕食でした❤❤❤



最新の画像もっと見る

コメントを投稿