Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ケアンズ旅行 ~3日目 夜行性動物探検ツアー~

2006年09月06日 | 2006 CAIRNS旅行
グリーン島から帰って ドタバタと着替え、
時間もないんで 昨日スーパーで買ったヌードルを食す。
意外とおいしいっすよ♪ これ買って帰ろっかなぁ~

バスに乗って行きましょう♪
キュランダ山をぐんぐん上って あり塚へ到着。

でっかいですよ!180cmくらいはありますね~
ちっこい蟻が何十年もかけて作っているそうです。
fumiさんに「蟻 食べない?」と勧められたけど、ムリ!絶対ムリ!
勇気のある何人かは食べてました。不思議な味がすると・・・

野生のロックワラビーに逢えた♪




分かります? おなかに赤ちゃんが入ってるよん♪


おおっと!カメラに突進してきちゃったよ。


運転手のウィリーさんとインコ。すっごく仲良しこよしです♪


気持ち悪ぅございますか? 意外とかわいいですよ


バスで移動中、野性のカンガルー発見!!


湖のほとりで野鳥観察。

オーストラリアって本当に広大な景色が眼下に広がります。
自分の悩みのちっぽけなもんだと 心が大きくなれますよ。
きもちいい☆


「天空の城ラピュタ」のモデルになったんじゃないかって言われている木。
その名も「絞め殺しのイチジク」 strangler fig tree

着生植物で、ほかの木の上で発芽し、根を伸ばして、やがてその木を絞め殺してしまうという、なんとも恐ろしいヤツ。

お次は、カモノハシ探し。
オーストラリア人も97%は見たことがないという野生のカモノハシ。
見れたら現地の人にも自慢できますよ~と。
さてはて、カモノハシ君に出会えるか?

私達は日ごろの行いが頗る宜しいらしい。
河についた早々、1匹ちょろんと顔を出す。
水面に顔を出すのは ほんの2、3秒なので シャッターチャンスが難しい!
でも、3匹も出てきてくれて 何度も何度も顔を出してくれたから 感激!
fumiさんも「こんなに出てきてくれることはかなり珍しいですよ~」と。

日も陰ってきて、ナイスタイミングで バーベキューのいい香りが漂ってくる~~
ウィリーさんと近所の農場主のブラウンさんが準備してくれました。


オージービーフのバーベキュー☆☆☆

おいすぃ~~~♪
大自然の中で食べると空気もおいしいし、最高だね!
美味しそうな匂いに誘われて ポッサムが遊びに来てくれました。


夜の熱帯雨林探検。
なんか肝試しみたいで とっても面白い!!

最後に、星空観測。
頭上一面の星空の迫力に感動!! 泣きそうだった・・・
南十字星やさそり座、射手座など 教えてもらいました。
南十字星は あと1ヶ月もしたら見えなくなってしまうんだって。
せっかく南半球に来たのに これ観れないんじゃ悲しいね~。
よかった観れて。

本当に楽しい1日でした。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿