Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

新しい仲間 アイビー。

2007年11月15日 | Weblog
      

アイビー:カリフォルニアゴールド
正式名:ヘデラ(ウコギ科ヘデラ属)

もともと日陰を好む植物なのね~
気持ちよく日光浴をさせようとしてたけど、危ない危ない。
「風通しの良い明るい日陰を好む」とな。  ん、ん、どっちだ???
水分はタップリと!  ほいほい
  土が乾いたらね。底穴から水が染み出るくらいまで。
  毎日やるのは大間違いだって。根腐れに要注意!!
水の抜け道が出来たら(水をかけても重くならない)腰水を。
  鉢の1/3が浸かるくらいの水の中に入れ、10~15分くらい吸水させる。
葉水は多くてOK!夏場、毎日。埃落とし、葉の温度を下げる、ハダニ予防。

かるちゃん、よろしくね~♪
         心して育てよ!ご主人様は手強いぞ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿