Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

2014 Spainの旅 ~2日目古都トレド散策~

2014年07月29日 | 2014 Spainの旅
さ、フェルナンドさんの流暢な案内(英語ですけど・・・)を聞きながら
トレド観光です。

西ゴート王国時代に首都となった都市、トレド。
旧市街地全体が世界遺産となっています。

スペインの古都、トレドは、
古都つながりで奈良と姉妹都市なんだそうですよ。
石畳の可愛い街です。
今でも、スペイン各地から結婚式を挙げに来たり、
別荘があったり、人気のところなんだそうです。
そうそう、散策途中に、フォト撮影なのか本物なのか
ドレッシーな方々を見かけましたよ。

トレド散策開始、早々にこんな光景。

ム、無、無理~~~!!!

対面から車が道いっぱいいっぱいに。
でも、擦ることなく通り抜けていきました。
ここで生活する人の腕は尋常じゃないね。。。すっげー。

 



確か、学校。(笑)


 

 
ドアもいちいち可愛い♪

 

イスラム教徒の家のマーク


どんなに細い道でも車があるんだよね~


 
 

細い街並みをくねくね迷路道。
こんな道をすいすい行ってしまうのは
地元人だからなせる業なんでしょうね。
途中、工事で行き止まりだった時も、
焦ることなく、「じゃあこっちから」みたいな感じで。
フェルナンド、さすがやん!!

20分近く歩いたところで、次の名所へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿