Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

第1回ふくおかマラソン~受付~

2014年11月08日 | 2014 ぷらりたび
11月8日(土)

昼過ぎから小雨が降ってきた~
午前中に受付行っとけばよかったなぁ~



市庁舎の前の広場が受付です。

全然混むことなく、受付入り口へ。
①おじさんに受付用紙と身分証明書を提出し、はんこを押してもらいます。
②受付用紙を、ゼッケンナンバーごとのテントへ持っていき、
 ゼッケン、もろもろを受け取ります。
③出口でICチップの作動チェックを受けます。
④ちょっとしたイベントコーナーがあり、ちらちら見てみます。
 「まろやかな味ですよ~」なんていうお兄さんの声に引き寄せられて
 アサヒビール配ってる~って喜んでもらったら、
 ノンアルコールビールでした。。。
 総合案内の横にコースMAP
 
 あ、エイドステーションの食べ物配置も書いてあるよ!!
  
 牧のうどんは聞いてたけど、それ以外は何もないのかと思ってた~
 いろいろあるやん♪
 石村萬盛堂のチョコマシュマロ、マシュマロは苦手なので、パスとして。
 チロリアンも、ちょっと水分とられそうでいただけないかも。
 ひよ子で有名な吉野堂のひよ子のたまごも、食べられれば・・・程度で。
 一番の楽しみは鈴懸!!!「鈴乃○餅」!!!
 これは、絶対食べたい!!
 37kmまでこれを目指して頑張ろ~☆
 あとは、リョーユーパンの今川風クリームパンかアンパン。
 33km地点の給食。う~ん。どうしよう。
 ま、その時の体調次第だね。
 いやぁ~思いがけなく、楽しみができてよかった☆ 

⑤天神中央公園へ移動。
 ま、本当言うと、参加賞のTシャツをどこでもらえばいいのか
 迷子になっていました。
 ゼッケンもらった時に「○○で配布しています」って言ってたのは聞こえたけど、
 ○○が分からず、ま、大丈夫かなって思ってたら、市庁舎前の広場にはらしき場所はなく
 総合案内のお姉さんに教えてもらいました。
 実は 出口の看板に表示があったんだけど、ヒサミツのお姉さんが前に立ってて
 視界に入らなかったっていう。
 そこに人が立ってちゃいかんやろ~。イベントの人、注意してよ~。
 ま、案内冊子を熟読してない私も悪いんだけど、
 こういうイベントって、そういう人でもわかるような表示(または人の配布)を準備しとくもんでしょ?
 と、愚痴ってごめんなさい。
⑥中央のイベントステージ横が参加賞のTシャツ配布場所。
 
 ここも、全然人の列はなく、すぐさまにもらえました。
 渡し済みのチェックを描きこまれます。
 あんまり、可愛げのないTシャツっすねー。
 去年の青太のほうが好き。
 スポーツグッズ売り場は、何か、ごちゃごちゃしてて、ゆっくり見る気がせず。。。
 通路が狭いんだもん。

福岡マラソンでのICチップ。
 
靴に結びつけるタイプでした。

さ、明日頑張ろ~!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿