Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

雲仙 小地獄温泉館

2006年11月20日 | 温泉
あ~るくんに乗って 島原雲仙へ GO!GO!GO!

毎年、紅葉の季節に来てるんだけど、
なかなかそのベストシーズンにあわせるのが難しくって・・・
紅葉って あっちゅうまに過ぎ去ってしまうんだもの。
今年は、ベストシーズンは過ぎてしまったものの、
まだまだ中腹辺りは ぽちぽちっと綺麗に紅葉してて 秋を感じられました♪
四季があるって素晴らしいなぁ~

雲仙を登っていく山道。
気が付けば、周りが真っ白に。
山の天候は移ろいやすいとはいうものの、
こんなに雲に囲まれたのは 初めて☆
神秘的な光景に感動し、キャーキャーはしゃいじゃってたけど、
だんだん、怖くもなってきて・・・
新たな雲仙の姿を知りました。

で、到着♪


キタキタキタ♪ 1年ぶりね♪ さっそく硫黄のかほりが・・・


入湯券を買って ニコニコのおばちゃんへ渡します。
              (大人400円 小人200円)


階段を上って 暖簾をくぐると・・・


脱衣所で、すでに体が反応してる!「はやく!はやく!」



う~~~~~ん 幸せ♪
硫黄の香りに癒され、
この白濁のとろりとしたお湯が お肌になじんで、
いいもの吸収させてもらってます♪
窓からもちょいと 紅葉が見えて・・・

熱めの浴槽と低めの浴槽とを 交互につかり、
時には 打たせ湯にあたり、
の~んびりと ちょいと長めに楽しませてもらいました。
(待たせてごめんね)

あぁ~~~ しあわせ♪

湯上りも 一日中 身体から硫黄の香りが漂ってくる・・・
温泉っていいね~~

泉質 単純硫黄泉

長崎県南高来郡小浜町雲仙500-1(雲仙市かもしれません)
tell 0957-73-2351
営業時間 9:00~21:00
定休日 なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿