Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

2019 MALTAの旅。 1日目 カタール航空機内食②

2019年12月08日 | 2019 MALTAの旅
離陸して6時間後。

おやつタイム。


数種類あるスナック菓子から、なんとなくとってみた
このキャラメルポップコーン、結構美味しかったです。


このポテトチップも塩気控えめで美味しかった〜
ドリンクをもらった時に、何故か持ってけって感じで
ポテトチップを3つもくれたCAさん。
このCAさん、お食事の時の担当でもあって、
この時にもらったドリンクを覚えててくれた〜。
違う飲み物をもらったけど、なんか嬉しいです。

10時間後。
2度目の機内食。
朝食のような軽い食事の内容です。


オートミールとミックスベリーのコンポート。

オートミールのおかゆとミックスベリーソースかけですね。

予想してたけど、甘い。デザート感覚。

obasanのお食事。
ポテトと枝豆のフリッタータ。

チキンソーセージ、ラタトゥイユ。
ご飯らしい。
もう一つは、海老入り焼きそばのオリエンタルソースかけ、ミックスベジタブル。
でした。食べてる人を見かけられない。

こんだけ長時間フライトで時差があると、何食か不明になってきます。
今回の面白い添乗員さんも「航空会社は食事の時間に関わらず、
2回お食事を出すようになっているから出しているんです。
何食か考えないでください」とおっしゃってました。(笑)

「食べたけりゃ食べればいいし、いらないなら食べなければいい。」
その通りです。
不思議と動いていなくてもお腹が空くし、
空かない時もある。(ジュースの飲み過ぎもありますが)

過去は、機内食は食べなきゃ損!なんて
貧乏性の想いもありましたが、最近は食が進まなければ残してもいいやと
思えるようになりました。

さて、ドーハ到着です。




ドーハ空港で4時間のトランジット。




広い空港を予想してたけど、20分もあればお店全部回れるくらい。
カフェもあるけど、お腹も空いてないしな〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿