Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

献血ルーム おっしょい博多

2011年05月19日 | 2011 ぷらりたび
博多駅バスターミナルに 新しく献血ルームが3月にオープンしたそうな。

急に休みをもらったんで、オープンしてからずっと行きたかったここへ行ってきました♪

ちょうど、東北沖地震が起こった時期でのオープンでもあったし、
休日には すごい賑わいで 何度か足を延ばしてみたけど、
断られたり、断念したり。。。でした。

かつ、自分の身体も 次の日立ち仕事だと、貧血などを起こしやすいので
次の日は仕事ではない日を選んで献血するように心がけておりまして・・・
なかなか タイミングが難しいのです。

で、平日に休みをもらい、なんと貴重な平日2連休♪♪

博多駅バスターミナルに出来た献血ルームは



「献血ルーム おっしょい博多」としゃれたネーミングになってる。

まわりがね、 飲食店だから、誘惑が多いのよ♪

入ってすぐのカウンターで手続きをして 左のスペースで問診票、採血待ち。
お茶や珈琲など数種類だけのドリンクコーナーがありました。

問診室2が ちょっとわかりにくいですが、周りのお客さんに教えていただいて。。。
採血結果を聞いてOKであれば、受付カウンター右側での待合スペースで
ドリンクを飲みながら待ちます。
こちらのドリンクコーナーは 他の献血ルーム(私が知っているの福岡市内のとこですが)と
ほぼ一緒のメニュー。
野菜ジュースとオレンジジュースをがぶ飲みです♪

そうそう、こちらには、なんとキッズルームがありました!

ちょっとしたおもちゃと絵本が置いてあります。

ここの待合スペースには、ソファ席とカウンター席があります。
カウンター席からは、線路の真上の眺めなので、
電車好きには たまらない光景かもしれませんね。
新幹線や在来線が ひっきりなしに走ってました。

さて、献血ベッドですが、20席くらいだったかな。
半円状に16席くらいと それと向かい合う感じで4席くらい。

リモコンがDVD用とテレビ用と別々なのは ちと残念。

で、私の身体はいつものように 温罨法だらけ。
始まる前から 末梢冷えてますもんね~
申し訳ないです。
お声かけとお気遣いありがとうございます。

DVDは「アバター」を観てましたが、約1時間くらいじゃ、
全部観きれません。
また、近いうちに続きを見に来なきゃ。

献血終了後のホットココアの美味しいこと♪美味しいこと♪
お菓子をつまみながら、雑誌を観て しばし休憩。

ハイ、クッキーを食いつくしてしまったのは 私です。
懺悔。

PCクラブに登録してきました。
呼ばれないのが一番ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿