Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

今年も行っちゃった白山陶器市~戦利品其の① 染付地紋 十草~

2013年05月06日 | 2013 ぷらりたび
さてさて、今年の戦利品の紹介をいたしましょ~♪

まずは、

「染付地紋(そめつけじもん)シリーズ 十草」



そばチョコ(\1000)とそば薬味皿(\500)

こちら、去年から欲しかったの~~~!!
去年は、ご縁がなく買えず。。。
今年は、一目散に、去年ココに置いてあっただろうスペースへ駆け込み、
「あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!」
で、本当は2セットずつでよかったんだけど、
残り1セットだけ置いていくことができなくて・・・・
「一緒に来るかい?」って聞くと「一緒に連れてって」って言ってたから・・・
3セット すべて連れて帰ってあげました。あはっ♪
しょうがないんだもん。
「連れてって」って言われちゃぁね~
ひとつひとつ、手書きだから、ちょっとずつ違うんだよね~
それも、心惹かれるところもあったり♪

これいいですよ~~~~♪
本当に。

主に小鉢として、使うつもりで買ってみましたが、
いろんな使い方ができそうです☆

先ほど 写真に載せましたが、湯呑みとしてもOKだし、
つけ麺のつけダレ入れにしてもOK!

パンフレット見てると、
このシリーズの八角取皿や盛皿なんかも良さそうだなぁ~
網目とか矢羽根、市松のデザインもいいよね~
特設会場にあったかなぁ???
来年の課題にしときましょ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿