Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

手作り料理とお酒 えん 福岡天神店

2007年01月20日 | ウマぃ
ご無沙汰だね ucchi♪
お互い一仕事終えたばかりで
「お腹すいた~~~!!」
というわけで 「えん」へ駆け込み!



大好きな梅酒で乾杯☆

「白子の天麩羅」
 めちゃくちゃ美味ゃ~~い☆☆☆
 とろり~んとした白子、ヨキヨキ♪

「湯葉とほうれん草のサラダ」
 ほうれん草の上に どっかりと湯葉が乗っかていて 
 胡麻ドレが最高に合いますね~

「牛スジ煮込み」
 とろ~りん よく煮込まれちゃってます。

 と、横で悶えてるucchiが・・・
 んん?! 「牛スジ煮込みに入ってる丸いものにやられた」と。
 んん?! 丸いもの? これ??
 ぱくり。 うわ~~~~~~~~~
 噛んだところの舌がビリビリ ビリビリ 
             ビリビリ ビリビリ
 濃い味の料理を食べても この存在感は拭いきれませんよ~
 舌に麻酔かけられたみたい。
 あとで、店員さんに聞いてみたら、
 これは「はなこしょう」とかいうものらしい。
 このお店に行ったら ぜひ体験してみてください!!
 貴重な経験ができますよ♪
 


最後、〆に「石焼おこげ」
 ジュージュー♪
 席で店員さんが作ってくれますが
 いい香り♪ 美味しゅう頂きました♪

落ち着いた雰囲気で 席もいっぱいあるから
ゆっくりとおしゃべりするには いいトコですね~

中央区大名1-12-62
tell 092-733-9896
営業時間 11:30~15:00
     17:00~24:30(金土祝前~2:00)
定休日 なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿