Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらり鹿児島ましゃのたび。 ~砂蒸し温泉~

2011年06月15日 | 温泉
指宿といえば・・・


やっぱり 砂蒸し!!

今回、指宿に来た目的は これだけ♪

「砂蒸し温泉 砂楽」


学生時代ぶり。ひさしぶりぶり~♪
指宿駅からバスで数分。
以前来た時とは、降りるバス停が違った気がする。
今は、目の前にバス停ができたんですね~。
さらに 便利になってます。

お風呂と砂蒸しで900円。
+タオル代100円(砂蒸し時の頭ほっ冠り用)持参してなかったので。

浴衣を羽織り、海岸へ。


海風が 気持ちいい☆

スタッフのおにいさんが「こちらへどうぞ~!」←鹿児島イントネーション混じり♪

タオルを頭からかぶって砂場に横になると

わっさわっさ どっかどっかと砂を盛られます~~~~ぅ♪
重い! 重い! 重い!

でも、この重みがかいか~~~~ん❤
「熱くないですか?」「かけたいとこありませんか?」などなど、
優しく声をかけてくれるかごんま兄さん♪

あっという間に、こんな状態。


パラソルまで 立ててくれて・・・

数分後。

爆睡。

汗ダラダラ。

波打ちの音や風、砂の温かさ、重みが気持ち良すぎて♪

30分くらいかな。

気がついたら、後から来た人たちまでもが、いなくなってる。。。 あれ?


こちらの浜の砂、普通じゃないんですね。
火山の影響か、黒く粒が大きい。
こらが、また、砂蒸しに合うんでしょうね~♪

海岸からの眺めもよろし。


今度は、山川のほうの砂蒸しにも行ってみたい。

お風呂上がり、着替え中に
ふと 目をやると、「THE LIVE BANG!! 」のタオルを持った人が。。。
ばちっと目が合ってしまい、「こんにちわ~ ましゃ仲間ですね~♪」

いろいろその人と話してみると、なんと、その方も福岡からの参戦だったと。
九州新幹線効果がここにも♪ やっぱくるよね~
ってか、こんなに近い会場だったら、来年もずっとやってほしいよね!!
で、鹿児島まで来るよね!!とか、盛り上がっちゃいました♪

うれしい出会いです☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿