Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらり平山&小田温泉のたび。2日目 やまと旅館 de breakfast

2019年04月29日 | 2019 ぷらりたび
平山温泉 やまと旅館

朝食です。
朝8:00〜8:30 前日の夕食と同じテーブルで。

以前、配膳してくれたここの息子さんが
今日も元気に配膳頑張ってます。
と、彼から話しかけられてしまいました。
「常連さんですよね?」
常連ってほどでもないですが。。。

ありがたいですね〜
覚えてくれてるなんて。何か癖のある客だったかしら。。。

さておき。
朝食です。





胃に優しい湯豆腐。


こちらは、お代わりできません。多分。
しなくても充分お腹いっぱいになります。

こちらの朝食名物。
干し米の豆乳粥。

煮立ったら、卵を入れて。
醤油で味を整えて。
優しいお粥です。


アジの開き。茶碗蒸し。お味噌汁。
お米は、熊本、七城のお米なんだそう。
めちゃくちゃ美味しいです☆☆☆
お櫃から、自分たちで盛りますが、お櫃分、全て平らげてしまいました。

デザート。

豆乳プリン。コーヒー。

ふう。大満足の朝食です。

さて、チェックアウトまで 最後のひとっ風呂❣️


チェックアウトは10:00
もう少しゆっくり滞在したいです。
レイトチェックアウトプラン無いかしら。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿