幸せなひととき♪

忙しい毎日の中で楽しかったり癒されること好きな事・・等々を綴ります^^

グルメのたれ

2010-09-10 11:31:07 | お料理
桃屋のラー油が出始めの頃に同僚から美味しいと聞き、
購入して食べてみるとご飯が何杯もおかりできちゃうくらいに「美味しい

あっと言う間に空になりました
その後、桃屋のラー油がなかなか売ってなくて・・・・

どこのお店を探してもない・・・
その間にいろんなメーカーのラー油が出てきて、

そのうち店頭に出たら買おう~と思いつつ・・数か月

でも一向に桃屋のラー油とは出会えず、先日、仕方ないので他のメーカーの
ラー油を購入

でも・・美味しくない

たかがラー油だけど。。味の違いがあるんだとショック

その美味しくないラー油を捨てるのも勿体なく・・・
誰にも食べられることなく冷蔵庫内で放置



で、先日お気に入りの「グルメのたれ」(コストコで購入)に
このラー油(左にあるラー油が美味しくなかったラー油)を入れたところ

美味しいグルメのたれは甘口の味なんですが、
炒め物に入れたり、ハンバーグのたれなど・・・使い道も色々

でもこのたれにラー油を入れると甘さがなくなり、焼き肉のたれにも
バッチリ美味しくいただけます

ビビンバ丼を作りました





美味しくないラー油を買って後悔したげど、
今は美味しくなってありがとうって勝手に思っています。

美味しくなかったら、色々調合してみるのもいいですね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーナ)
2010-09-10 13:52:19
yumiさん、こんにちは。
我が家でも「桃屋」のは手に入らず、
いただきものの他のメーカーの「ラー油」があります。これも実はまあまあ~なお味で、家族にどうにも人気がありません。
さて、どうしよう~と思っていたところでした。
そうか!
yumiさんみたいに他のタレとあわせてみるっていう手があったのね。
今度挑戦してみます!
Unknown (yumi-mama)
2010-09-10 16:00:58
私も一時期食べるラー油にハマりまくり・・・
何にでも入れるかけるで食べてました。。

ブレンド!!
混ぜるって手もありますね^^
辛いの大好きなんで、一味にラー油はなせません!!
返信 (yumi)
2010-09-10 18:14:23
★ニーナさん こんばんは~

そうなのよ~
いまいちの味が多いみたいですよ!
私も捨ててしまおうかと思いつつ・・・
捨てなくて良かったわ~
たれと合わせてみると美味しくなるかも!
挑戦してみてください^^


★yumi-mamaさん こんばんは~

ラー油って何にでもOKだね!
辛いのが好きな人にはいいですよね~
私もまた何かに挑戦してみよう♪
コストコ (はなこ)
2010-09-11 10:07:09
桃屋のそれ・・・まだ試して無いです~
店頭に並びませんね。

が、来週初めてコストコにお買い物に行きます。
楽しみです。
近くの温泉に入って、コストコに初めて入場できる券がついているんですって。

グルメたれもあるかもね。
いろいろ見てくるね~
Unknown (舞夢(MAIMU))
2010-09-11 23:05:29
こんばんは♪
うぅ~~ん、美味しそうな話題が満載

山梨方面へ走りに行くと、【ブルーベリー狩】の看板をよく見かけます。

桃屋のラー油ではありませんが、私もブームに乗って?
“食べるラー油”なるモノを買ってみましたが、全然減りません

ブレンド参考にしまぁ~す
Unknown (チーちゃん)
2010-09-13 11:23:53
yumiさん こんにちは。
私も、桃屋じゃないけど食べるラー油買いました。
でも、お味がいまいちらしく、なかなか減りません。
そうか~、他のたれとブレンドねぇ~
今度やってみるね!
返信 (yumi)
2010-09-14 15:08:23
★はなこさん こんにちは~

桃屋のが手に入らないんですよね・・
残念です~

近くの温泉!もしかして・・私も入ったことが
あります。なかなか良い雰囲気の温泉です^^
温泉・コスト楽しみですね^^


★舞夢さん こんにちは~

私一度ブルーベリー狩りしたいな~
取り立てのブルーベリーって美味しいのかな・・

周りの人に聞くとやはり桃屋のが美味しいと
言ってます。出会ったら試してみてください。

★チーちゃん こんにちは~

やっぱり・・桃屋が美味しいのかも・・・
結構、メーカーで味が違うのですね。
見つけたら是非買ってみてください。

コメントを投稿