今宵も美味しく~楽しく~

いろんな美味しい?料理、食べ物、いや、自分ではそう思って~楽しくプログアップしていきます!

新たな第三極の結集

2012年11月27日 | Weblog

「卒原発」を持論とする滋賀県の嘉田(かだ)由紀子知事(62)が検討している新党構想。26日には新たな第三極の結集を目指し、合流検討を明らかにした党もあったが、これらの党の立候補予定者の陣営は焦りを募らせている。「間に合うのか」。陣営は12月4日の公示日ぎりぎりまで準備に追われそうだ。

 「嘉田新党」との合流に前向きなのは、国民の生活が第一と減税日本・反TPP・脱原発を実現する党。みどりの風も連携を模索しているという。

 「政策が大きく変わらないので、これまで通りの主張をしていくだけ」。生活の京野公子氏(62)の男性政策秘書(57)は冷静な対応。だが、選挙実務の話題になると「早く決めてくれないと、ポスターやはがきの印刷が間に合わない」と焦りを隠せない。今週半ばには印刷を始めないと、公示日からの使用は難しいという。

 脱原発の佐藤夕子氏(49)の男性秘書(41)も「公示日ぎりぎりまで準備に追われることは間違いない」と明かす。ただ「このままではその他大勢の政党としかみてもらえない。基本的な政策が変わらない党との合流で、“第四極”として注目してもらえればありがたい」と党の方針に理解を示した。

 みどりの風の立候補予定者の事務所で働く男性(34)は「選挙準備の時期としては最終ラインを超えている。とにかく早く決めてほしい」と気が気でない様子だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。