HOCKEY BLOG

ホッケー界のニュース・出来事

いよいよ4月ですね~

2008-04-03 00:55:17 | Weblog
年度替わりで、慌しく過ごしてます
更新が遅くなって、すいません

3/29~30の週末は、日本トップリーグ連携機構が開催する若手研修会をお手伝いしてきました
リーグに参加する3年目ぐらいまでの選手がいろんな講義や体験をする研修会です
メディアに対してのインタビューの講義とかドーピングについてとか、役に立つ研修会だったと思います
内容は、しばらくしたら、トップリーグのHPに載ると思います

いよいよ4月ですね
男子の予選は、土曜から始まります
私は事務局でお留守番してます
直接会場に行かれる方、ぜひとも大きな声援をお願いします
頑張れ~、さむらいJAPAN

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元祖M田)
2008-04-04 21:47:28
インタビューの講義だと、たとえばどのようなメディアの質問が想定されるんですかね?興味津々。
返信する
インタビュー (安岡裕美子)
2008-04-07 23:38:32
元祖M田さんへ
インタビューは、事前に準備していれば、質問が異なっていてもアレンジして、答えられるというものでした
準備の内容としては、今回の研修では、『昨シーズンの反省・今シーズンへの意気込み・得意なプレー』等を考えました
事前に、対象の方々、いつ出る記事や映像なのかを把握することは大事なようです
その講義では、実際にその講義の中で3人のインタビューをビデオに撮って、振り返ったのが大変面白く、ためになったと思います
返信する