Counting Blessings

シンガーソングライター Yumiko Beckの
活動やあれこれ。

つながって行く感じ

2010年07月15日 | 日記
暑くて、蒸して…。
日中、外回りをするお仕事の方は、
この気候はキツイですね。

最近は私もそのクチです。
午前中の童謡コーラスから午後の童謡コーラスへ。
日射しの照りつける中、
大きな荷物を持って移動するのです。

今日は東陽町から門前仲町へ。
あぁ暑い暑いと言いながら
会場の江東区古石場文化センターへ駆け込みました。

…すると、
そこでは小津安二郎展が行われていました。

普通なら、
「ふーん」くらいで横目に見て通り過ぎるのですが、
先日『優雅なハリネズミ』を読んだからでしょうか、
何だか小津安二郎が気になります。
話の中に出て来る『宗方姉妹』のワンシーンは
主人公にとって一筋の希望となる、
大切なキーワードとして使われているのです。

DVDでも観てみようかしら?などと思っている自分に気づく。

興味ってこういう風に広がって行くのですね。
なるほど。
面白いなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿