優美花音 (ゆみかのん)

写真を始めました。
きままに、自己満足の画をのせていきたいと思います。

これが本当の沙羅双樹の花

2014年04月27日 | 
STYLUS1

草津市立水生植物園みずの森
沙羅双樹(サラノキ)の花が見頃です。

夏椿(なつつばき)を沙羅双樹と呼ぶこともありますが、
本当の沙羅双樹はこれです。

日本で花を咲かせるのは、今はこの木だけだとか。。。

お釈迦様のご利益があるかな






























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束 | トップ | みずの森 春の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沙羅双樹の花 (you)
2014-04-27 23:24:46
こんばんわ、youです。

祇園精舎の鐘の声、沙羅双樹の花の色・・・??

 お釈迦様のご利益、絶対あります!!


白い花、綺麗ですね。日本で開花するのは
ここ「水の森」だけ、これもびっくりです。

私も「カメラ」持って行ってきます。



返信する
沙羅双樹の花 (優美花音)
2014-04-29 10:17:08
ラジオで聞いて、これは行かなきゃと思って、
一人でカメラもっていきました。

ぜひ、行ってきてください。
返信する

コメントを投稿