YUMIEっぽい。

Disneyの事とか、セルフジェルネイルの事
どーでもいい事を、ゆる~く更新してます(*^^*)

地震から1週間

2011年03月18日 | 日々の事
テレビから色んな情報が耳に、目に入ってきて・・・
胸が痛みます。
被災者の方々には、どんな言葉で励ましたらいいのか
適切な言葉が思いつきません。
頑張ってる人に、これ以上頑張ってとも言えない・・・


『助けてあげたい』って思っても
私の力なんて小さすぎて、何も出来ない。
祈る事しか出来ないなんて、情けなくて悔しい。

そう思っていたけど
救助されたおじいさんの『また再建しましょう』って言葉や
避難所で頑張ってる高校生たちの姿。

被災した方々が頑張ってるのに、
テレビの前で泣いてるだけじゃダメですよね。
逆に励まされちゃいました。

私に出来る事と言っても・・・
節電、募金(高額じゃないけど)ぐらい。
でも、今までどおりの生活をする事が大切なのかなって思います。
難しい事は分からないけど、いつもどおりお金を使わないと
色んな事が止まっていまいそう。上手く言えないけど。
買いだめもよくないですよね!
買いだめしてる人、見苦しいですよ。



明日からのがんこ祭りは中止になり
『がんこ祭り2011~被災地の方々に祈りをこめて~』と言うイベントに変わりました。
http://ganko-hama.seesaa.net/
支援物資の回収もしています。
ケースや箱単位でないと、受付てもらえない物があったり
基本、新品でないとダメなのでなかなか難しいですが
私にも何か集められるか考えてみます。
買いだめしちゃった人もぜひ協力して下さい。



被災地の皆さん
ここを見ているか分かりませんが
日本中で、支援の輪が広がって大きくなってます。
決して1人ではありません。
負けないで下さい!!
1日でも早く、皆さんが心から笑える日がきますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿