夢は見るものから叶えるものへ(50歳からの冒険)

キーワードはhana

子育てが終わり夢を見るではなく叶える旅に出ました。

(teacupブログサイトの閉鎖に伴い、昔のブログをgoo ブログに引っ越しました。
当時を振り返りつつ新しいことも投稿していきます。)

第二の人生の始まり、イギリスロンドンでの様子、そしてここバンコクでの様子を写真をいっぱい入れながら報告したいと思っています。
読み返すと 私の ( あしあと )になるようなブログにしたいです。
楽しみながら見てください!

                               FUMIE




この写真はタイ語で【リラワディー】 ハワイにもありました、英語では【プルメリア】
玄関先の白い清楚なこの花を一眼レフのデジカメEOSでとりました。
私のお気に入りです。

コメント一覧

yyinsectbird52127
yumetonboさま、フォローありがとうございます。
虫や鳥、きのこ観察と描くのが日々の楽しみで、それをブログにUPしています。
私も子育てはほぼ終了、私の人生を歩みたいです。
やぐちゆみこ
yumetonbo
@hiroshijiji1840 hiroshijiiji1840さんへ

コメントありがとうございます。

暑中お見舞い申し上げます。

エネルギッシュなブログやYouTubeの投稿に元気をもらいます。

梅雨明けした?ばかりというのに今年の猛暑は厳しいですね
どうぞお身体ご自愛ください。
hiroshijiji1840
👴>Yumetonboさん・何時もお越し頂き有難う御座います!✌&感謝で~す!
(^_-)-☆暑中お見舞い申し上げます!
🌅猛暑が続く中熱中症対策をして元気で頑張りましょ~!
🎥・今朝もブログはアップしてますのでお越しをお待ちしております。👋・👋!
yumetonbo
@hiroshijiji1840 Hiroshiさんへ

おはよう御座います。
こちらこそフォローありがとうございます。
今後もblogおよびYouTube見させていただきます。
hiroshijiji1840
👴>yumetonboさん・お早う御座います。🌺ブルメリア:👍&👏で~すネ!
💻何時もコメントや👍ポチを有難う御座います。✌&感謝で~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<welcome👇>
🌺広島FFの様子をYoutube🎥でご覧ください!
🔶それではまた!👋・👋!
yumetonbo
@sakuranbo-doghotel ありがとうございます。
コロナ禍で最後に行った海外が3年以上前になり、楽しかった旅の思い出をブログを書くことで再発見しています。
毎日ゴルフと孫の世話を楽しみにしていましたが、機会があったらまた海外にも行こうと新しい夢が芽生え出して、海外紹介のブログをつい見てしまいます。
今後ともよろしくお願いします。
sakuranbo-doghotel
20回以上ですか、それは凄いですね!フランスの思い出や現状についてもまた書かせて頂きます。Yumetonboさんのブログも少しずつ拝見します。
yumetonbo
@sakuranbo-doghotel ペットの絵が素敵ですね。引き込まれました。
今までのブログもぼちぼち拝見させていただきます。
フランスも大好きで20回以上訪れました。観光だけでないフランスの記事も楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
sakuranbo-doghotel
フォローありがとうございます。基本的にペットの絵を紹介するのがメインですが、フランスのことも含めいろいろ書いていますので、また覗いてみて頂ければ幸いです。
yumetonbo
@espritmon フォローありがとうございます。
espritmon
フォローさせて頂き楽しく拝見させて頂きます。
yumetonbo
@ra9gaki_do こんばんは
アメバもアカウントはあるのでra9gakiさんで検索してみます。
Unknown
こんばんは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
この度、ABEMA BLOGに
引っ越すことになりました。
大変お世話になりました。
GOO BLOGを引っ越し出来るかと
期待して居たのですが叶わず(;_;)
ABEMA BLOGで一からスタートに
なりました(;_;)
またご縁がありましたら
どうぞ宜しくお願い致します。
yumetonbo
yokodoitsu様

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ドイツにいらっしゃるんですね。ドイツ大好きです。
ドイツのケルンでのホームステイ1ヶ月は私の人生の中でも印象深いものです。

ロンドン、バンコク、はそこそこ長くいたのでやりたいことは試したり出かけたりしました。
オーストリアのリンツ1ヶ月(仕事)とドイツケルン1ヶ月はもっともっと出かけたりしたいことがいっぱいありました。
人生限りがあるので、今は満足しています。

ブログで皆さんの記事を見るのが楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。
yokodoitsu
ドイツからおはようございます。
先日は拙ブログをフォロー頂きありがとうございます。
過去ログも拝見させて頂きました。
以前ドイツでサッカーワールドカップが開催された折、ボンで日本チームの練習をご覧になったのですね。
我が家はボンからは車で50分ほどです。
これからも宜しくお願いします。
yumetonbo
@hanakonoantena20220612 hanakonoantena20220612様

こんばんは。

今年ももう少しですね。
毎日の出来事や過去の思い出をブログにUPすることで自分の励みにもしています。
そして何より色々な人のブログを通して日本中の色々な方の生き方や考え方を学ばせていただいています。
写真で素晴らしい風景を見るのも楽しいです。
今後ともよろしくおねがいします。

良いお年をお迎えください。
hanakonoantena20220612
こんばんは☺️

yumetonboさんもteacupからの移籍組だったんですね。斯く言う私もそうです。

しかも、teacup時代は何ヶ月も更新しなかったりと、ブログを止める寸前だったのです。

新天地に移って心機一転、記事を出来る限り更新していますが、それはgoo blogで出会った方々のおかげでもあります。

来年も引き続き宜しくお願い致します。

それでは良いお年をお迎えください☺️。
yumetonbo
@menusan 素敵な写真ばかりでこれからも楽しみに拝見させていただきます。
九州大分に住んでいますが息子一家が箕面市にいますので特に気になります。
今後ともよろしくお願いします。
Unknown
こんにちは。

フォロー、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
hanakonoantena20220612
こんばんは。はなこと申します。私もAOL→Teacup→gooと移って来ました。ブロガーを取り巻く環境にはなかなか厳しいものがありますね😅

昔、仕事でタイの方々と親しくなり、3つの便利な?タイ語を教えていただきました。

耳学問なので正確ではないかもしれませんが…

サワッディカ
コップンカー
マイペンライ

セカンド・ハネムーンでタイに行った時、結構役立ちました。30年以上前の話です。
 
現在のタイ、大きく発展したのでしょうね。日本の観光地だけでなく、欧州でもよくタイからの観光客とバスツアーでお会いすることが多くなりました。
yumetonbo
こんにちは。
絵手紙いいですね。
心温まる作品の数々、これからも楽しみに拝見させてください。
こちらは大分からよろしくお願いします。
Unknown
こんにちは(^-^)
札幌絵手紙 楽描堂と申します。
当方のブログをフォロー頂き
ありがとうございます。
早速、当方からもフォローさせて
頂きました。
札幌から〜どうぞ宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トップページ(TOP PAGE)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事