電子書籍作家 夢野美鈴のブログ

美鈴の日常や思ったことを書いて行きます。

空中庭園

2011年11月15日 12時46分58秒 | 旅行
空中庭園に行って来ました。
下から見上げると、全面ガラス張りでひときわ異彩を放つスカイビルです。
高さは173メートルで六本木ヒルズの森ビルより低く、日本全国の高さ比べではとてもお話になりません。
それでいて入場料は700円も取り、料金の方はサンシャイン60より高いです。
下から見た時は分かりませんが、上ってみると周囲のビルよりわずかに高いということで、イメージ的にはフジテレビの球体展望台のような位置付けですかね。
それでも上る時のエレベーターは、コスモタワーと同様になかなか怖かったです。
空中庭園と言うからには、てっきり床下が透明になってるとか、庭のようなスペースがあるとか想像していたのですが、中心部は空洞で何もなくてがっかりです。
ただ一つ特徴的なのは、サンシャイン60やニューヨークのエンパイヤステートビルと同じように、屋外へ出ることが可能なことです。
展望台には喫茶店があり、ガラスのテーブルで飲むコーヒーは、まるで夜景の中にコーヒーが浮いてるように見えます。
こんな場所で夜景を眺めながら詩や小説を書いたら、きっとはかどるでしょうね。
何か発明に繋がるようなインスピレーションが浮かぶかも知れません。
仕事に行き詰って閃きを得たい人には、行ってみるといいでしょう。





ここをクリック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿