電子書籍作家 夢野美鈴のブログ

美鈴の日常や思ったことを書いて行きます。

奈良公園

2010年11月01日 14時31分30秒 | 旅行
奈良公園には幼稚園、小学生、中学生と三度行ってます。
それだけに思い出深い場所なのですが、昔と状況が変わってしまった悲しいことがあります。
一つは、ドリームランドがなくなってしまったこと。
もう一つは、鹿が人間を恐れて逃げるようになってしまったことです。
以前は鹿の方から人間にすり寄って来たものですが、今ではみんな逃げてしまいます。
その理由は、ボーガンで鹿を撃つことを趣味にした人が現れたためです。
その人は捕まりましたが、人間を撃って怪我させるより遥かに罪は軽いようです。
でも、奈良公園の鹿は重要文化財に等しいので、動物虐待程度の問題では済まないと私は考えます。
奈良の大仏には大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴があります。
私は大人になってもきちんと潜り抜けられましたよ。




ここをクリック!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖 | トップ | 伊勢志摩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事