へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

高砂ゆり

2013-08-08 14:11:41 | 

朝から強い陽がさしています。庭の花トラノオの群れている中に、 一人生えの高砂百合が咲きはじめました。
種が飛んできて、いつのまにか育っています。
てっぽう百合と似ていますが、高砂百合は葉が細いですね。咲く時期も高砂百合が8月ですが、
てっぽう百合の方は春だった気がします。

 

 

 

 

6,7本を切って、花瓶に挿しました。部屋の中の、レースのカーテン越しの光は、外の光とは違い弱いようです。

 

 

今日の被写体は、高砂百合でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2013-08-09 09:51:41
暑いですね 定番のご挨拶です

高砂百合は元気ですね  この暑さの中で咲いています
余り香りはしませんが 私は好きです
纏めて沢山活けると豪華ですね
返信する
ひまわりさんへ   (yumemiru)
2013-08-10 21:45:26
ひまわりさん こんばんは、
昨日今日と特に暑い日が続いています。

高砂百合は、ホント元気ですね~
植えたわけでもないのに毎年、あちこちに花をつけてくれます。
花瓶に挿した蕾も今日、すべて開いていましたよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。