へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

大県神社の梅

2013-03-23 21:03:41 | 

 岐阜でも桜の開花が宣言されて数日、家の周りでもぽつぽつ開き始めています。い
よいよ桜の季節がやってきました。例年より1週間以上早いのではないかしら・・・


波乱の多かった週が過ぎようとしています。

先週、大県神社に梅を観に行って、アップできないでいました。このままでは気になります。また梅~~と、
おっしゃらずに、ごらんくださいね。毎年、梅の時期に一度は訪れる所です。

 

 

先週はまだ、梅まつり の最中で、観梅の人たちでにぎわっていました。現在はもう終わってしまいましたが。 

HAさんと、犬山でお茶をしたあと大県神社へと向かいました。境内の奥に、傾斜地を利用した梅園があります。 

 

 

 

 

 

 

ちいさな女の子もママと二人で、梅園を歩いていました。どんな話をしているのでしょうね~
 

 

 駐車場に戻ると、満車だった車も半分になっていました。でも陽射しは明るいです。
大きな木に黄色の実がなっていました。↓ これは、何の実なのでしょう?

 

今年の梅はこれでおしまい、次は桜ですね。もくれんも開き、レンギョウの黄色も目につきます。

春は駆け足で迫ってきています。

 

 日記@BlogRanking ご覧いただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひまわり)
2013-03-24 07:32:38
散ってしまいましたが 此方で又楽しみました
いい香り~~
やはりしだれ梅が多いようですね

ママと女の子 足並みを揃えていい光景ね

黄色の実 多分センダンではないでしょうか?
こちらでは鳥さんに食べられてしまいました
返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2013-03-24 19:33:48
ひまわりさん こんばんは、
梅、そろそろ終わりですね。ここもしだれ梅ばかりの梅園です。
ママと女の子、ほんと足並みがそろって・・・
こんな情景がとても好きなのです。いいな~と思っています。

黄色の実、センダンですか、センダンと聞くと花も観てみたい!
秋に来てみましょう。教えていただきありがとうございました。
返信する
拝見します。 (のん太)
2013-03-25 17:48:19
こちらでは、堪能する間もなく、散ってしまいました。^^;
返信する
Unknown (ひまわり)
2013-03-25 18:54:06
栴檀の花は5月だったと思います
いい香りがしたと 微かな記憶ですが……
返信する
のん太さんへ    (yumemiru)
2013-03-25 19:36:49
のん太さん こんばんは、
ご覧いただきありがとうございます。
今年は梅が終わる前に桜が開花してしまいましたものね。
ゆっくり、梅を鑑賞する期間が短かったですね。
返信する
ひまわりさんへ   (yumemiru)
2013-03-25 19:41:30
ひまわりさん こんばんは、
ありがとうございます!

栴檀は5月ごろでしたか・・・薄紫の花を、忘れないように
観に来たいと思います。
ご親切、感謝します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。