へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

蓮池へ

2013-07-18 12:16:46 | 

 毎年出かけている近くの蓮池 翠池にいってみました。もう蓮の花は咲き終わったかしら…と車を止めて、いつもの木道に行こうとすると、入れない。
ひもが張ってあり、立ち入り禁止となっているのです。

 

 

えっ、どうして~と思ったが、仕方なくひとまわり外の道から眺めることになった。ちょっと遠すぎて花が撮れないよ~
5,6人の蓮を見に来た方も、どうしてかな~と不審顔でした。

 

 

 

池の端で鴨が2羽、水から上がって休んでいるのに出合いました。まるで会話しているようです。
静かにカメラを向けて撮りました。
首をひっこめて丸くなって、くつろいでいるのかしら・・・

首をぐ~んと伸ばすと、あらら・・・結構長い首をしているのがわかりました。

 

            鴨

 

思いがけずに、鴨の観察ができました。

 

************ 翠池の木道について ************

今日 市の観光課にお尋ねすると、木道の一部が腐食しているので、何かあってはと、人が歩かないように通行止めにしてあります、とのことでした。
残念なことです。又、それならそうで、立札でもしておいてくれるといいですのにね~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ち入り禁止 (ひまわり)
2013-07-18 16:29:25
残念でしたね
でも ピンクの蓮の花きれいです
鴨も撮れたし いい事にしましょう

観光課に尋ねた 流石やーやさんね
木道が腐食なら危ないし 仕方ないですね
立て札が欲しい 同感です
返信する
こんばんわ (バジル)
2013-07-18 21:11:08
ほんと残念でしたね。
でもそうよね~~。そうならそうで立て札でもしておいてほしいですよね。
この鴨、つがいでしょうか?
鳥って夫婦仲がとてもいいんですよね。
私も見習いたいです。(^_^;)
返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2013-07-19 22:01:07
ひまわりさん こんばんは、
残念でしたが、そう!鴨がとれましたしね。
よかったです。

蓮を見に来た人は、なんだろう、どうしてかな~?で残念に思っています。
やはり、ちゃんと知らせてほしいですね。
返信する
バジルさんへ   (yumemiru)
2013-07-19 22:05:40
バジルさん こんばんは、
そう思いますね。何らかの方法で知らせてほしいと思います。

鴨、つがいでしょうかね~
本当に仲がいいですね。
フフフ、見習って仲良くなさって下さいね。
返信する
yumemiru 様 (S,T)
2013-07-20 08:32:42
蓮の花といい、鴨といい素敵な写真ですね。
特に、仲良く泳ぐ2羽の鴨、親子ですか、兄弟ですか・・・?
良いアングルで取られたと、感心しています。
写真は、撮り手の心が表れるといいます。
yumemiruさん、どんな心で撮られたのでしょうか・・・・

返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2013-07-20 15:12:11
S.Tさん こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます。
2羽の鴨、どう見られましたか、今、気づきましたがこの鴨は兄弟かも
しれませんね~
鴨を撮った時は、以前どなたかにお聞きしたように、「きれいに撮るから、じっとしてね」と
お願いしましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。