へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

庭の花

2012-08-27 20:29:54 | 

 連日の猛暑ですが、朝は窓からの風が涼しく感じられます。
ここ数日は雨もないので、地面もカラカラ状態で、庭の花もしおれ気味のようです。
朝6時すぎ、新聞をとりに出たついでに水やりをしました。

サルビアファリナセァが細々とですが、息長く咲いています。

 

 

プランターのペンタスが枯れかかっていました。

 

 

のうぜんかずらが一番元気です。7月~8月と咲き続けています。
まさに夏の花、お湿りがなくてもなんのその毎日咲く強い花です。

 

 

朝の一仕事を終えての朝食はおいしい!です。
夏でも食欲のおちないのがやーやの健康の一因かもしれません。

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの雨 (ひまわり)
2012-08-28 08:19:08
おはようございます

台風の影響でしょうか? 雨になりました
嬉しい雨です
畑がカラカラでした 花達も青菜に塩状態でした
元気になるでしょう

同じくお口は元気です
食欲落ちないのは何故
返信する
ひまわりさんへ         (yumemiru)
2012-08-28 20:07:39
ひまわりさん こんばんは、
西のそちらが雨でしたら、明日くらいにはこちらも雨が降ってくれるかな?
少々水やりをしても追いつかないくらい乾燥しています。
一雨欲しいところです。

食欲がおちないのは、何故でしょうね。我が家では夫婦揃って
通年変わらずの食欲です。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。