へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

むくげ

2009-08-22 19:43:28 | 

暑い一日だった。ジィジが風邪ぎみで咳をしているので、今日もでかけるのは中止、終日家で過ごした。

庭の八重のむくげが次々に咲いている。一日花で、朝開いて夕方にはしぼんでいる。だが生命力の強い木で、かなり強く切りもどしても又伸びてくる。街路樹などにも使われる所以か。

うちの庭でも、どんどん大きくなるので春に40センチほどに切ってしまったのだが、4ヶ月経ったいまは3倍の丈に伸びて花を咲かせている。

昨日は、久しぶりに小学1年生のRとおしゃべりができた。熱があったものの、気分のいいときは自分の方からしゃべってくるので、会話ができて、やーやにとっては、これは非常に嬉しいことなのだ。

蚊にくわれた腕をさすってやっていると、Rもこちらの二の腕をさわって、
びっくりした声をあげた。
 「やーや、ぷわぷわだね~ どうしてなの?」

やーやは一瞬絶句!
おもむろに、  「年をとるとねー、こんなになるのョ。
     やーやも若いころはパンパンだったんだけど・・・」

不思議そうな真顔のRを見ながら、おかしいやら、情けないやら・・・
一番気になるところを指摘されてしまいました。

う~ん、なんとかならないものかしら・・・もう手遅れ!かな~

                         手遅れだよね~


 ←今日もおいでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二の腕は。。 (sazae3)
2009-08-24 18:43:29
アハハ・・もう年齢に逆らっても二の腕だけはどうにもなりませんね。

情けないほどポヨポヨ・・

手遅れですねぇ~・・・なにか方法があったら教えてください。(苦笑)・・
袖なしの洋服は夏でも避けています。
返信する
ポヨポヨ (yumemiru)
2009-08-24 20:16:28
sazae3こんばんは

ご同様でしょうか!
6歳の子にとっては、不思議に思えたプヨプヨらしいです。

プヨプヨ部分も自分の体ですから、仕方ありません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。