株式投資は楽学楽勝 「匠」

楽しく学んで、楽しく勝とう
難しい講釈は必要ないよ!

NY、小売りと鉱工業生産予想上で利下げどうか?

2024-01-17 15:50:38 | 投資

1月18日

おはよう・・・2100円、今年発会から上げた日経幅だよ!中国マネーと新NISA思惑だな!

NY、3日続落してるよ!23年12月小売売上高が予想以上に増加だな!経済の底堅さを示したとの
受け止めから長期金利上昇し重荷となっているよ!小売売上高は前月比で0.6%増と、ダウ通信がま
とめた予想(0.4%増)以上だったな!年末商戦堅調で衣料品や百貨店、ネット通販消費が増えたか?
発表12月鉱工業生産指数は前月比で0.1%増と予想(0.1%減)に反して増えてるよ!どちらも経済粘
り強さを示す内容だな!早期、利下げどうかな?

日経、続落したな!過熱感が意識され短期筋の指数先物売りだよ!。前日の米半導体株高や円安・
ドル高を支えに朝方は買い先行し上げ幅は620円SQ値タッチだ。前場中ごろから急速伸び悩んだ。
日中値幅差は762円に達したな!中国上海証券取引所が上場日経連動型上場投資信託(ETF)売買
を一時停止と伝わったからだよ!過熱感がくすぶっていただけに「短期筋先物売り口実になった」
ようだな!年初から前日までに2100円強上昇し利確売りも出やすかったよ!。急伸なしだ。
5589・9417・7111・2311・7727見るよ!幕間つなぎで新興だな!主力は我慢だな!!

「運命は神のみ 人は人らしく動く事」神頼みも努力あってのみ神は見捨てない?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY、アップルで下げだな! | トップ | NY、ハイテクで上げたな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事