庵庫2

不虚故庵の欠片

仕事見つからないけれど

2020-10-10 23:59:07 | 独り言(忘備録)

相変らずお仕事見つからず

やっとこさ保険と年金の手続き

減免申請等済んだ

お金払えなくても、届け出はしとかないと

後あと大変になるらしいから

払えなくとも、払おうとした事が大事らしい

コロナ等でお仕事なくなった方

取り合えず、管轄の役場にGo

何か手を差し伸べてくれるかもしれない

オイラみたく勝手に辞めた奴にも

ひょっとしたらやさしいかも

自己都合で辞めたので

お役所の手間を掛けるのも悪いので

届け出して退散したが

以前に比べ、対応も随分優しくなってるし

困った時こそ動き回るべきかなと

 

暇なもんで、ドラマもよく見る

最近は、国営放送のドラマ

「天使にリクエストを」にはまってる

なんでだろうな

ストーリーと俳優さんがいいんだろうなと

 

そういえば、最近無駄に怒る必要が無いので

心が穏やかと云うか

しんどくなくなったなと

これまで何度も失業してきたが

今回は何故か心が穏やか

経済的に今回が最悪なんだけれど

諦めの境地なのかな

心が穏やかな事が幸せなのかと


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛び猿)
2020-10-12 20:53:55
はじめまして
小生も無職中ですよ
健康保険は減免で三千円
年金は一万六千円ほど払ってます
年金も減免考えてるけど受け取る時に少なくなるしな
でも後でさかのぼって払えますもんね
お互い頑張りましょうね!
返信する
ありがとうございます (勢至明王)
2020-10-13 19:45:46
頑張って仕事見つけます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。