庵庫2

不虚故庵の欠片

今頃ゆらゆら

2020-09-13 01:14:17 | おっちゃん

金曜日の夕方自宅に到着

土曜日は爆睡、日付が変わる前に起床

写真を整理しているが

何故か、ゆらりゆらり

意識ははっきりしているんだが

 

そういえば、出発の日

OCATの外でタバコを吸う為に外に出ると

大阪府警のミニパトがサイレンを鳴らし到着

がたいのいいお巡りさん2人到着

OCATの中に、何があったんだろうかと

 

タバコを吸い終え、OCAT2階のバス乗り場に

お巡りさんが6人ほどで「おっさん」を取り囲んでる

←7番乗り場の前のベンチで「おっさん」もめてた

 

1時間ほど前から居てた、マスクをしてなくて

乗り場のガードマンさんと何かもめてた「おっさん」だ

複数のお巡りさんに取り囲まれ

金が有るとかないとか、身分を証明するものを見せろとか

所持金が700円程?だとか

夜間の高速バス、さすがに1000円では乗れないだろうなと

婦警さんが混じっていて、「発車時刻だから急いで!」と

「おっさん」を6人がかりで誘導、どこかへ

←多分、直Q京都に押し込んだ?

 

静寂の戻った待合所のベンチ席

オイラは仙台行きのバスを待っていると

数人のお巡りさんが戻ってきて

婦警さんが係員さんに

「1000円位はあっただろう」と

係員さんに結果報告

「おっさん」ドナドナされてしまった

出発前に大変なもの観たなと

 

そういえば、今日は13日

オイラの後に客先の担当者さんも辞めると言ってたが

本当に辞めちゃったのかな

誰が責任もって面倒みるんだろうかと

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。