癒しめぐりの宿夢みさき~南房総からの旬の便り

夢みさきの露天風呂付客室と和食創作料理に、旬のグルメ&最新地元情報を添えて

朝食の大切さ

2009年03月09日 | 美味しいお店&食べ物
  

■■ ちゃんと食うべえよぉ~ (´・ω・`)ノ   ~ 千倉弁♪


最近、お腹周りが気になってきました。

おそらく、だんだんと薄着になってきたからでしょう。



というわけで、私なりにダイエット!?

元々間食はあまりしないんですが、


夜食のおつまみをやめました。


夕飯のお代わりをやめました。


ランチの大盛りをやめました。



そんなこんなで、早くも2キロ減!

うれしいものです。



でも、朝食だけはカットしないようにしています。

過去の経験で、朝食を抜いてよかったことは

一度もないからです。



写真は夢みさきの朝食です。

地場の干物と特製のお粥がおいしいんです~♪

でも・・



お代わりはしないで、ちょびっと我慢しています~ (笑)



きゃっしぇ~千倉へ ~ 千倉弁♪  



<<南房総の早春最新情報>>


・「早春の南房総」が取材に取り上げられています。夢みさきも「ガリベン(テレ朝系)」や「千葉Walker」など、テレビや雑誌でいろいろご紹介いただいております(感謝)。

・露地栽培の花摘みはもう満開というところです。キンギョソウやストック、ポピーなどが人気です。


・イチゴ狩りはいかがでしょう。章姫(あきひめ)、さちの香、とちおとめなど、甘いイチゴをたくさん召し上がってください。食べ放題で大人お1人、大体1500円前後です。


・夢みさきで人気の隠れ家プランなら、5000円(素泊まり)から宿泊できます。テラスにお風呂付の客室でも、9800円というリーズナブルな料金です。


・結婚記念日や還暦、誕生日を迎える大切な人たちへのお祝いには、アニバーサリープランがピッタリ!お祝いの伊勢海老やケーキ(メッセージOK)をセットにした豪華なプランがリーズナブルな料金で楽しめます。


・日帰り温泉もやっています。7階の展望風呂から見る太平洋は雄大の一言です。心を遊ばせたくなったら、ふらっとお立ち寄りくださいね。(^^)


・詳細は夢みさきのホームページをご覧くださいませ。



★楽しんで頂けたようでしたら、応援のクリック↓をお願いします。



応援のクリックを肥やしにして ブログという花を咲かせております。

  


 ピーネットバンキング>旅行・グルメ>顔見せ中



□□ 癒しめぐりの宿 夢みさき 公式HP □□

・〒295-0004 千葉県南房総市千倉町瀬戸浜海岸通り
・0470-44-2000

・2代目館主敬白 ~ A型のさそり座 一期一会が信条
・<新渚感 sinnagisakan>
 本格的な露天風呂のがついたお洒落な洋室~5室(23800円~)

・<岬咲館 misakikan>
 テラスにお風呂がついたリーズナブルな和室~20室(14800円~)

・<渚館 nagisakan>
 スタンダードな一般客室(9800円~)

・日帰り温泉(1000円~)



**2代目のつぼやき**


ちょっと遠慮した方がいいかも?・・の宿。。


宿の主(あるじ)が食道楽の宿・・・

・・・だ、誰のこと!?

 ( ̄▽ ̄;)ノ_彡☆ バンバン!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puri)
2009-03-09 19:37:17
受験生はしょうがないけれど、やっぱり夜食とか夜遅くに食べるのって太りますね。
お酒も同様みたいで・・アハハ^^
最近はちょっと控えています・・

娘にも夜食は出来るだけカロリー抑えたもの出してあげてます

そうそう朝ごはん、大切ですよね。私は和食でも必ず糖分、炭水化物はかかさないです。
(朝の炭水化物って本当に大事な気がします!)
返信する
へぇ。 (樋口瑞穂)
2009-03-09 21:16:02
夢みさきのご飯ってどんなんなんでしょうね~

オレッチは地元だから食べた事ありません(汗)

今度食べさせてください(爆)
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-03-09 22:18:26
アジの干物が良いですわw~♪
思わず・・・おかわりィ!
ですねッ(汗)
テン
返信する
Unknown (いろり)
2009-03-09 23:35:00
旅館の朝食っていつもよりたくさん食べられるんですよね^^
メニューが豊富で美味しいから♪
私も、夜は食べなくても、朝はしっかり食べてます^^
返信する
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-03-09 23:35:41
朝食は大事ですよね~

ちぇりーも最近ぷくぷくぎみですが、今までやったダイエットで一番効果があったのは、間食しない。って事でした。

でもそれがなかなか出来ないんですよね・・・
返信する
Unknown (げんえい)
2009-03-10 09:14:08
朝は食べます!
その勢いでお昼も食べます
それで夜も欲しくなります。。。

しっかり食べて
量は少なめにしないと(汗)

ありゃ?

>宿の主(あるじ)が食道楽の宿・・・

該当者は。。。(爆)
返信する
こんにちは (スヌーピー)
2009-03-10 16:05:13
旅の楽しみは、食べる事なのですが。
朝ごはんが、何故か食べれないのです。
作って頂いた方に、悪いなぁと思いながら、
箸を置いてしまいます。
朝ご飯を美味しく頂ける、秘訣を教えてください、食道楽の宿の主(あるじ)さん。
返信する
朝食 いつも頑張ってます♪ (baniramama)
2009-03-10 22:49:02
朝食・・・

私の最近の手抜きはこんなこと アハハ

http://blog.goo.ne.jp/baniramama/e/f43f6f6ead4bc09b8fbd4faa88e888ec
返信する
Unknown (ASP)
2009-03-12 20:01:44
旨そうですね^^

宿に泊まった翌朝の朝食って
何故あんなに食べられるんだろ?

って、いつも思いながら
食べてます^^
返信する
◎皆さん、いつもありがとうございます! (2代目)
2009-03-14 18:50:22
◎ASPさん

>何故あんなに食べられるんだろ?

朝の温泉効果かな~って思ったりもします (^^)


◎baniramamaさん

>私の最近の手抜きはこんなこと アハハ

いつも頑張っているんですから、そのくらいいいんじゃないかと (^^)


◎スヌーピーさん

>朝ご飯を美味しく頂ける、秘訣を教えてください

朝の温泉にゆっくりと浸かることだと思います。結構お腹が空きますよ (^^)


◎げんえいさん

>しっかり食べて量は少なめにしないと(汗)

そうなんです。段々と代謝が悪くなってきますので、夕食はあまり取りすぎないことが必要かと思う今日この頃・・・(^^)


◎ちぇりーさん

>一番効果があったのは、間食しない。って事でした。

ちぇりーさんのおっしゃるとおりだと思います。余分な時に余分な物を撮らない習慣つくりが大切なのだと思います。(^^)


◎いろりさん

>私も、夜は食べなくても、朝はしっかり食べてます^^


だからいろりさんは、いつも輝いているのでしょう。(^^)


◎ten-umiさん

>アジの干物が良いですわw~♪

はい、当然ながら天日干しの地物でね~♪(^^)


◎樋口瑞穂さん

>今度食べさせてください(爆)

機会を見て、ご一緒できたらいいですね。(^^)


◎puriさん

>朝の炭水化物って本当に大事な気がします!

まったくその通りだと思います。朝の力が出なければ、代謝だってわるくなりますものね。(^^)
返信する