「成人T細胞性白血病リンパ腫」を発症した闘病日記

成人T細胞性白血病リンパ腫を発症し、
化学治療後、寛解となりミニ移植した様子を載せています。

休養日

2009年12月13日 | 日記




今日は仕事もなく、一日パジャマのままでいたよ(*^-^*)

一歩も外に出ず!
外は寒いのか暖かいのかも不明(謎爆)

年賀状の準備も!
年賀状はパソコンで作るんだけど、レイアウトを考えるのに疲れた。
最近、何をするにも前みたいに没頭できなくなってる。
それでもなんとか印刷は出来た。

夕方から久しぶりにcooking!
最近、料理を作っていなかったけど、前にとあるテレビの料理番組で
レシピを見て作ろうと思って材料は買っていた。

(-^〇^-)アハハハ 超簡単なレシピだよ。
「鶏の照り焼き」


隠し味にみそを加える。
豆板醤も入れるんだけど、ちょっと辛そうなのでそれはやんぺ。
みそだけでも十分においしい。
付け合わせにほうれん草のソテー!
生野菜は食べてはいけないからね。

これを機会に食べれそうなものを作っていこうと思う。
充実とした一日だった(V^-°)イエイ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸です)
2009-12-15 20:40:42
いきなりで失礼!
美味そーっ!!!
皮が最高に好きです。
ご家族のみなさんが羨ましい…
赤ワインにあうんですよ!
年賀状 大変ですそーですね。最近はでの年始の挨拶が多いらしいけど 日本の文化と伝統は残したいですね!俺も頑張らなきゃ。ところで『やんぺ』って?多分方言なんだろうけど意味教えて下さい!
さてクイズです。
山梨の方言を二つ出します。どんな意味でしょうか
其一)今日は『ぬくといね』…
其二)『だっちもねーこんゆっちょし』…

暇つぶしにどーぞ

今日は部屋でひとり忘年会やってます
至福のひと時~ 少し早いけど来年もどーぞヨロシクお願いします
返信する
丸さん (夢ちゃん)
2009-12-16 13:21:36
( ^ ^ )/ こんちは
(●゜ォ゜●)ノハ-ィ、皮をかなりしっかり焼きますよ。
その焼け加減がおいしいのったらありゃしない(笑)
旦那さんは弁当にも持っていきました。
鶏肉が食べれるのはうれしいです。
スーパーで牛肉、豚肉が○○%引きのセールしてますけど見向きもしないです(爆笑)

年賀状・・・去年は入院中だったので少ししか出していません。
なのに、いっぱい年賀状もらって。
今年は余裕もって作れました。

「やんぺ」
(-^〇^-)アハハハ 方言なのかな?
って普通いわないっか?
「やんぺ」とか「やんぴ」とか・・・
いわゆる「止める」ことです。

山梨の方言・・・
其一)今日は『ぬくといね』…
「ぬくいとね」だったら暖かいって意味でしょうけど、「ぬくといね」になると。
良く似てるから暖かいって意味でしょうかね。

其二)『だっちもねーこんゆっちょし』…
「だっちもね」っていうのは「うちもね~」っていう意味かな?
「こんゆっちょし」・・・わからない……(-。-;) ボソッ
「こっちは雪ふったよ」かな?

ひとり忘年会なら毎日出来そうですね。
年末、年始何かと飲む機会が多いと思いますので飲み過ぎないように(*^-^*)

こちらこそ引き続き来年もよろしくです。
年末までブログ書きますよ(V^-°)イエイ!
返信する

コメントを投稿