「成人T細胞性白血病リンパ腫」を発症した闘病日記

成人T細胞性白血病リンパ腫を発症し、
化学治療後、寛解となりミニ移植した様子を載せています。

ジャングル・・・

2009年09月06日 | 日記
ジャングルって何のこと?
って思うでしょ。

実は我が家の庭だよ。
3ヶ月半、庭は放置!
旦那3には水やりだけは頼んだけどね・・・
花のことは全然興味ないから!

地植えの分は何とか枯れなかったけど、鉢植えの分はほぼ全滅(@@;)
バラも全部アウト!
(-^〇^-)アハハハ
旦那3を攻めるわけにはいかないわ。
免疫力がついてきたら、ボチボチと庭の整理を。

そっそ。
↓これって何かわかるかな?

これは月下美人の花。
ってことは、月下美人が咲いたんだ。
旦那3に聞いて見ると知らないっていうよ(爆笑
嗚呼~咲いたところ、見れなくて残念
(;´д` ) トホホ

↓これは2年前に咲いたときの月下美人

来年も咲きますように、来年こそ見れますように。

今日の午後から実家へ行ってくる。
今週は病院通いで忙しいぞ!
p(*゜▽゜*)q ファイト

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は早い更新ですね〓 (丸 です)
2009-09-06 13:13:25
月下美人 初めて拝見しました。
一夜限りのはかない命…
芳香な香…
その艶やかさに 見る者たちが魅了されるんでしょうね(ノ゜O゜)

残念ながら自分もその開花する瞬間を見た事はないです…
『美人薄命』といいますがぜひ一度 開花の瞬間に立ち会いたいものです。

今週は 実家ですか!
ゆっくり静養してください
返信する
月下美人・・・ (おばちゃん)
2009-09-07 09:03:49
使用前使用後…ではないですが、同じモノとは
思えませんね~(^^;
咲いたところ、見たかったですね~。
来年、写真のUP楽しみにしてます(^o^)

ジャングル化したお庭…とっても気になるでしょうけど
暑さがやわらぐまで…体力が回復するまでは、眺めておきましょ。
新植物発見!!なんてことありますよ。
我が家の庭にも植えたことのない花が出没してますから(^^)v

通院、お気をつけて~(^^)/
返信する
CT検査に行ってきました。 (夢ちゃん)
2009-09-07 16:48:28
☆丸さん
丸さんは初めて見られたのですね。
>一夜限りのはかない命…
そうなんです。
2年前に開花したときは、夜7時ぐらいから開花して、0時にはもうしぼんでしまいました。
翌日見ると、開花に体力を使いすぎてもうぐったりっという感じでした。

そのときの私も同じように5時間ほど写真を撮りまくり疲れはてました(笑

☆おばちゃん
6年前にご近所さんから挿し木用でいただき、
2年前に初めて花芽をつけたんです。
そのときの感動は忘れませんよ。
後は、咲くまで大事に大事に(過保護っていうぐらい)育てました。
月下美人などは毎日水をあげなくても大丈夫なんで、かえって旦那3でよかったかもですぅ(謎笑

>新植物発見!!
種をまいたわけでもないのに、
南天やもみじがあります。
鳥の贈り物でしょうか?(笑

そっそ。
ほかにも咲いたという形跡が!
ゆり、はまゆう、ヘメロカリス等・・・
来年は花咲かじいさんのようにいっぺんに咲かせましょう♪
返信する

コメントを投稿