よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

うちの老猫😺

2021年09月08日 08時11分00秒 | 
我が家には
16才と6才の猫が同居している🐱🐱


16才のムーちゃんは、
ここ1ヶ月程様子がおかしかった。


ぐったりと疲れていて
たまに吐いてしまうこともあった。






かなり高齢なので、いよいよかと
緊張して様子をみていた🙁


派手に吐いてしまった日があり、
翌日、たまたまお休みだったおばばが
動物病院に連れて行ってくれることに🏥💨


夜遅く帰宅すると、
元気いっぱいなムーちゃんが
調子が良さそうに座っていた✨


おばばによると、
重い病気ではなく、歯槽膿漏が辛くて
食が進まず、元気がなかったようだ😿


血液検査の結果も良好で、
歯槽膿漏以外はどこも悪いところがなかった✨
点滴を打ってもらい、
後日、体力回復後に歯を抜いてもらうことに🦷


動物病院の先生に、
「この年齢の猫で、こんなに健康な子は初めてみました!悪い歯を抜いてあげれば問題ないですよ🧓
と言ってもらったそうだ。


あぁ、良かった😆


ほっとしたついでに
息子が知らない、
子猫時代のムーちゃんの写真を探して
見せてあげた✨



ムーちゃん兄妹とともに😸
このお見合い写真を見せてもらい、
一目惚れして、もらいに行きました😻









ムーちゃんの目はオッドアイ💎
鳴き声は、サザエさん家のタマと同じ(笑)
「ゴロニャーン」😸


ずっと元気でいてくれるといいな✨



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinokio2012)
2021-09-09 11:14:29
初めまして
我が家も同じぐらいの猫がいますが歯が上2本下2本ですが
時々吐いたりしますが元気です。
言葉が通じないので心配な時も多々ありますが
元気で生きて欲しいですね。
返信する
Unknown (yukota)
2021-09-09 12:14:04
初めまして!
コメントありがとうございます✨
人間と同じで、歯は衰えてくるのですね😿
いつも癒してもらっているので、
本当に、これからも元気で生きてほしいですよね💪
返信する
Unknown (nanadaiu5534)
2021-09-10 03:32:54
はじめまして。

16歳のムーちゃんの眼に一目惚れ✨
オッドアイは珍しいですね。
ウチはスコティッシュがいますがオッドアイの猫ちゃんに憧れます!
又、登場させて頂けると嬉しいです。
返信する
Unknown (yukota)
2021-09-10 06:08:39
@nanadaiu5534 初めまして!
コメントありがとうございます😊
スコティッシュちゃんかわいいですよね💕
ムーちゃんのことパパラッチして、また載せたいと思います!
頑張ってブログ続けたいと思いますので、ぜひ見に来てください✨
返信する
Unknown (29qlove)
2021-09-26 22:56:53
ホントだ!ムーちゃん、長毛オッドアイで我が家のラムネちゃんと同じですね(^^♪
16歳と高齢なのに血液検査で悪い所が見つからなかったなんて!ありがたい幸運猫様です(^^)
オッドアイの猫は昔から金目銀目と言われている福猫ですが、益々ご利益ありそうなムーちゃんですね(^^)
ご訪問どうもありがとうございました♡
返信する

コメントを投稿