よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

南京錠🔐 〜開かずの鍵〜

2022年04月20日 23時12分00秒 | 日記
私が中学生だった頃…
学校に貴重品を持っていくことはなかった、、
遠い昔過ぎて、思い出もセピア色になっているが(笑)


しかし、今の時代はスマホなどを携帯しているからなのか、学校に着くとバックをロッカーに入れて鍵をかけることになっている🔐





息子にも100円均一の南京錠を一つ持たせていた。
鍵の引っ掛ける部分が長すぎると、鍵をかけていてもロッカーのドアが開いてしまうので、気をつけなければならない😵


息子に持たせた鍵は、長さが微妙で、ドアは開かないが、ちょっとだけ開きそうになってしまうらしい…
新しい鍵をすぐに欲しいと言われ、ひとつ持っていたのを見つけたのはいいが、開かない…😢





思いつく限りの数字を合わせてみたが、全然ダメだぁ😵
全通りやる時間はないので、やっぱり買いに行くしかないか💧


次回は、忘れられない番号に設定しよう!







今日も良い一日になりますように✨
頑張るぞ💪





👇ポチッとしていただけたら、嬉しいです👇

🔻🔻🔻

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿