よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

早口言葉 〜2人でムキになる笑〜

2021年09月19日 09時46分00秒 | 日記
昨日、台風に備えて自転車ではなく、
歩きで待ち合わせし、息子と買い物に行った。


一緒にいる時は、大抵ふざけあっている😁


今回は、早口言葉の勝負が始まった✨


生麦生米生卵

「なまむぎなみゃごょめにゃまたまご」
2人ともなんとか合格💮


ブス バスガイド (バスガイドさんごめんなさい🙏)
バス ガス爆発

「ガスばふばふ、バスがすがす、、」
無理〜😆


隣の客はよく柿食う客だ

「となりのきゃきゅはよきゅがきゅきゅきゅぅ…」
もっと無理〜😂


東京特許許可局局長

「東京特許きょきゃきょくきゃきゃかきゃ…」
わっはっは🤣


ただの早口言葉なのに、
もう可笑しくて可笑しくて😂
笑いが止まらなかった😂🤣


以前、介護職をしていた時に
毎日の口腔体操でも早口言葉を取り入れていたが、
日本人は本当に早口言葉が好き♫
老若男女みんな盛り上がる✨


今日は台風一過🌬
綺麗な青空が広がっている✨
なんだかいい日になりそうな予感😄




今日も頑張ろう💪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (orai)
2021-09-20 09:48:55
私の好きな早口言葉

バスガス爆発 です(^^)/
返信する
Unknown (yukota)
2021-09-20 10:04:23
@orai oraiさん
おはようございます🌞
気が合いますね♪
私も、「バスガス爆発」が一番のお気に入りです✨
一番盛り上がります🤣
返信する

コメントを投稿