よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

おしるこ✨ 〜安定のおいしさ〜

2022年01月19日 07時00分00秒 | 日記
先日、北海道の叔母が小豆を送ってきてくれたらしく、
オババが、おしるこを作ってご馳走してくれた♪




甘すぎず、小豆本来の甘さが引き立っていて
夕食後なのに、ペロリといただいてしまった😋



美味しかったなぁ♬
息子は、おしるこは苦手で食べなかった💧
せっかく美味しいのに残念だが仕方ない😶






最近のココちゃん&保護猫ゆきちゃん😸😸


すっかり馴染んでギャング猫と化したゆきちゃん(笑)
実は、まだトライアル期間中らしい👀
もうすっかり主となっているのに🤣






ココちゃんは、お姉さんらしく振る舞っている😺
さすが偉いな✨







今日も良い一日になりますように✨
頑張るぞ💪





👇ポチッとしていただけたら、嬉しいです👇

🔻🔻🔻

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platsake)
2022-01-22 07:55:06
おはようございます(@^▽^@)🎵。 私の住む地方では、おしるこ・ぜんざいは、お正月の雑煮として食べています。 他の地方のような、味噌・だし仕立ての雑煮は憧れています(^∇^)。
返信する
Unknown (yukota)
2022-01-23 06:04:30
@platsake platsakeさん おはようございます♪
お正月におしるこ・ぜんざいを食べられるのは良いですね♪大好物なので、羨ましいです😋
でもお雑煮はないのですね⁉︎ビックリです😵
ブログって色々な地域の風習などを知ることが出来て、楽しいですね♬
返信する

コメントを投稿