ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

お花見日和としつけ教室

2011-04-10 21:12:20 | Weblog

 

 

 

 

 

 

 

今日は穏やかなお花見日和でしたね~

中央公園ではフリマも行っていたり、さくら公園BBQ広場では朝からたくさんの人

 

 

せっかくの春日・・・楽しまないと~

 

 

 

 

 

私は練馬区民、都知事選・・・石原さんでした・・・

自粛しないで頑張って経済を立て直してください

 

 

 

さてさて今日は4月のしつけ教室

 

1時からはアポロン君と本日初めての4か月のマロンちゃん

アポロン君はこれで4回目

最初はとっても怖がって大変でしたが少しずつ慣れてきました

まちコとも他のwansにも普通に会えるようになりました(以前は完全拒絶)

とっても綺麗なパピヨンさん

大丈夫・・・少しずつ楽しいことにしていこうね~

 

マロンちゃんはまだ4か月の本当にパピーちゃん

でもwanの成長は早いので今から教えておくことはとても大事です

 

う~ん・・・じっとしてくれないの~

飼い主さんがしつけに対してとても前向きな考えでいらっしゃるので楽しみです

 

 

もう少ししたら仲良く訓練仲間になるといいですね~

 

 

2時からはエルモ君とまちコ

 

エルモ君のママはとてもきちっと真面目です

だからコマンドの出し方も正確、真面目

でも も~っと失敗しても全然いいよ~

一緒にやってくれるだけでいいし、出来ちゃったらもっとバカ褒め・・・しましょう だそうですよ~

 

そのバカ褒め代表が私・・・

チョコ、RUN、まちコと犬とかかわっていく時間が長くなるほど犬が好きになります

 

服従訓練はなにはともあれちゃんとした飼い主になりましょうが最初だと思います

きちんと叱れること~褒めるれこと~守れること~

飼い主力UPですね

 

 

 

 

エルモ君綺麗~

まちコは今度のお休みにシャンプーしようね

 

 

 

大ソラ君おひっさしぶり

ますますパワーUPし進化しつづけるママさんに脱帽!

 

 

 

マルちゃん

お花見楽しかった?

 

今日も元気にわほ~ん!

 

 

 

今日はしつけ教室残念でした

A・コカのオフ会は70頭も~うほ~

お友達と遊べた?

疲れちゃったかしら???

 

 

ソラくんはまだ

地震PTSDが残っているのね・・・

なにはともあれ緊張しないで普通に過ごそうね~

 

 

 

 

今月末からG・W

5月からショコラポンネも11:00~pm7:00までの通常営業時間になります

 

5月のしつけ教室は5月15日(日)を予定しております

皆様のご参加をお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿