ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

しつけ教室

2008-07-18 00:11:06 | Weblog

お休み明け~

ギラ~ンお日様にっこり暑い~~~~!

もう朝の散歩にタオルを首にかけ汗ふきふきお散歩です~。

 

店に戻り一息ついたらさて!本日はしつけ教室です。

11:30~小次郎君いらっしゃいです。

お店に慣れてくださいました。

こんにちわ~ってあいさつもしてくれました。

店や先生が嫌いだと前に進むことがとても難しくなりますが、

今は小次郎君はとても楽しそう。

ママは大変?

今の倍くらい時間をかけてゆっくりとほめることって、言われるまでは気づかなかったかもしれませんが、結構難しいですよね。

反応がよくて頭のいい小次郎君にはじっくりゆっくりがいいみたいですね。

熱心なママさんですからきっとすごく良くなることでしょう

来週もお待ちしております!

 

いつも元気な花ちゃん。

今日はいつもにましてハイパー

あれあれ?嬉しすぎちゃったのかしら?

だんだんレベルが上がってくると得意と苦手が出てきますよね。

とてもレッスンは楽しそうなので、花ちゃんの意欲を消さないようにママさんガンバレ!(ここが難しいのですよね~

 

ママももっとがんばってねぇ~

 

そしてまちコさん。

すごく良くなりました?やることは薄ぼんやりわかってきたよう???

よく出来たときのごほうびはまちコはおもちゃ。

が~~~おもちゃが大好きまちコさん、豹変~

おもちゃめがけてか?わざとか???顔面直撃~

ギョホオ~なんてことしてくれるんだぁ~コンタクト~ポロッ

良かった今日ハードでなくて・・・(そういう問題ではな~い)

先生に「こやつ悪いやつです」と訴えても・・・まちコの行動は予測できるのだからそれを回避できない私が横着しているのだそうです・・・ごもっとも・・・

的確なご指示で・・・くっそぉ~まちコめ次回に続く

し~らないっと

 

おお~っと気づけばもう金曜日です。

今日の暑さでアイスのお客様たくさんありがとうございました。

 

ただいまプリンターが夏バテしておりますので写真がなかなかプリントアウトできません。お店に張っていないかもしれません。本当にごめんなさいです。

今日もよろしくです~!

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですー (花のママ)
2008-07-18 10:21:15
暑いですねー
花は昨日お水の飲み過ぎで家に帰ってから何度もトイレでした
そうなのです・・・間違える時はだいたいいつも私の方です
そして、苦手な事はなかなかやろうとしないし
嫌いな事をやらされそうになるととたんに頑固に拒絶するのです・・・
でも、考えてみればクレイトもトイレも最初はそうでした・・・
でも今は結構得意げにやっていますね。ガンバレー!!!ですね
返信する
しつけ2回目 (キキコジママ)
2008-07-18 21:39:51
昨日は お世話になりました。
小次郎も 2回目のせいか 少しリラックスできていたようで 少し安心しました。
とにかく ここは 楽しい所と 思ってくれることが 望みです。
私も 先生からの 注意点を 気をつけて
がんばりま~す。

小次郎のレッスンで キキが お留守番しているので 来週は とっても おいしそうな
アイスのケーキを 購入したいと思っています。
また 木曜日 伺いま~す♪
返信する
しつけ教室の皆さん~ (ショコラポンネU子)
2008-07-19 00:13:36
花ちゃんママさん、小次郎ママさん。

しつけ教室楽しいですか?
私たちもそうですが、楽しいことには一生懸命になれますが、いやいやだと~よけいにwanとの関係が難しくなりますものね。

幸い小次郎君も花ちゃんも楽しそうでよかったです。
(花ちゃんは楽しすぎて、動きが倍速になっています~ね!)
小次郎君は先生も仰っていましたが、飼い主さんがちょっと引き気味な面があるようですって。
これから皆で小次郎君をリラックスさせてあげてどんどんいい面を引き出してあげたいですね。

本当に皆さんいいこです。

でもどんな場面でもきちんとwanを導いてあげて、トラブルなど回避できるように飼い主さんの私たちがお勉強しなくては・・・
ですね!(まちコ飼い主のトホホ語録)
返信する

コメントを投稿