ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

アジ練とチョコまちコの健康診断

2012-09-12 21:12:28 | Weblog

 

 

今日も水曜日で定例のアジ練

9月になったからかしら?8時開始・・・って~またまた前のクラスと合同レッスン

すみません~ご迷惑おかけしました・・・

 

う~~ん、スモールは本当に優秀、ラージにいたっても・・・

コロンちゃんはさすが・・・

でいなちゃん夏場は55cmを飛んでいて今日は65cm

軽々飛んでいましたね~  ううう~まちコったら・・・

バーノックが多すぎ~

 

タッチ目線

 

でもね~まちコは本当にここでレッスンできてよかった~

もともと相当なビビり・・・これが昂じると攻撃性になりそうでした

そう・・・最初は当たり前のですが何もできず・・・

なかなか人にも犬にも慣れることもなかったのですが最近は違います

ご一緒の皆さんにも挨拶ができるようになり、落ち着いてきたのかな?攻撃性というか他のwansに意識ほぼ0

アジイリティがうまくなるとか~速く走ることが出来るということより私はまちコのこの変化に感動です

 

あ!走りはまちコはよかったですよ!

あとは今月の22日の練習会で調整しなくては!

 

 

今日はチョコ・まちコの健康診断

来月15才になるし、脂肪腫もいっぱいあるし、今後のことも考えなくては・・・という意味での血液検査&尿検査

(まちコは全てピカピカでした)

 

チョコは肝機能と腎機能が若干衰えています

腎機能にはタンパク質の減量、リンと塩分の減量とのことでした

腎臓は治療ということではなく機能を下げないこと・・・(だから処方食とか療養食なのね)

 

でもチョコは食べることが生きる源なので禁止事項1 塩分!

家人が食パンを休日にあげているみたいなのでこれは禁止!

ハビママさんの無塩食パンのみにしなくては~

 

リンも腎臓には負担になる

大豆、豆類がおおいですよ~

犬は大豆、豆類を消化できないということで、ダイエットにおからということでした

チョコも朝納豆を少量加味させていましたがこれもやめてみましょう

 

食いしん坊なチョコさん

少し調整してみましょうね~

 

 

散歩のあとはヤギミルク

 

タンパク質も控えるようにとのこと

肉の量を半量にします(今まではまちコと同量)

 

来月どうかなぁ~???

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿