ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

しつけ教室(グループレッスン編)

2007-06-24 23:54:55 | Weblog

今日は月に一度のグループレッスンです。

若林先生になり、初回から参加してくださった、リタちゃん、momoちゃん、ピータン君、ぷぅちゃんに加え、ラブラドールの1才の女の子も本日参加してくださいました。

なかなか小さい子は大型犬が一緒ということで普段どおりの行動が出来なくなってしまうこともあるかもしれませんが、これはある意味いいチャンスですよ。

飼い主さんたちが怖がらず接することができればwansも安心します。ふつうのお散歩で大型犬に急に近づくのはちょっとためらっちゃいますが、こういう場でwanとの挨拶など学ぶこともできます。でも決して無理しないようにね。

今日のレッスン風景・・・

ピータン君

リタちゃん

ぷぅちゃん

ベスちゃん

 

あ~疲れたワン

まだレッスン前でしょ(ぷぅ)

久しぶりだったけど、緊張しちゃったね。

うんうん

 

今日はご参加ありがとうございました

来月7月は22日(日)を予定しております。またお待ちしております~!

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです!! (マロまま)
2007-06-25 19:38:24
昨日は、ありがとうございました
久しぶりで、チョット緊張したけれど楽しかったです~
リタちゃん、momoちゃん、ぷうちゃんとも久しぶりで レッスン友達嬉しいですね~   べスちゃんとも お友達になれると良いな~
ピータン達のU子さん的代弁。本当にそんな会話をしているように見える~ 言葉は交わすことは出来ないけれど、レッスンしたり、遊んだり、一緒に何かしていると 会話をしているような感覚 ありますよね
返信する
汗!汗! (リタ&momoの父)
2007-06-25 22:51:04
昨日はグループレッスンの皆様お疲れ様でした 
2ヶ月あいだが空いちゃったのでwan共々汗汗でした やはり継続は力なりですね 来月は休まずに出席しま~す  今度は一度木曜レッスンも受けてみようかと思ってます 
私は前かがみの姿勢が透析液2L入れてる関係で辛いので妻に2匹分頑張ってもらいま~すです
目指せ! おりこうwan! 
返信する
ピータン君、リタちゃん、momoちゃん (ショコラポンネU子)
2007-06-25 23:29:42
しつけ教室ご参加ありがとうございます~。
毎回、新しいwansに出会い、ビックリもありますよね。
小さいwanの場合、どうしても姿勢が前かがみになることが多いですが、段々慣れてくると眼を見合わせてコマンドできるようになりますよ~それまでママガンバレ!
今週の木曜日のプライベートレッスンはマロちゃんもご参加リタ&momoちゃんもお時間が合えばのんびりお茶しながらのプライベートレッスンにもお待ちしてますね
そうそう!目指せ!お利口wan&私達
返信する

コメントを投稿