ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

木曜日しつけ教室&・・・

2007-06-29 00:06:04 | Weblog

今日はpm1:00~からしつけ教室がありました。

一番手はマロちゃん。ピータン君とディオ君は同じ部屋でバリスティ。これもある意味いい経験になると思いますよ~。

しかしそれとは知らずマロちゃんはびっくりですね。なぜいつも一緒だった子が・・・とデリケートの子はいつもと違う状況にタジタジしてしまうかしら・・・

ということでか?

マロちゃん、先生のひざで服従の刑・・・

シ~ン

動けません、あなたのものです~~~(ド!緊張)

 

次は花ちゃんは最初にらんとちょこっと散歩にお付き合いくださいましてありがとうございます。でもいつもとても楽しそうでこちらまで嬉しくなります

これからもよろしくね。

花ちゃんもクレートトレーニングをしましたね。wanはすぐ理解して慣れるので大丈夫ですよ

最後はJRTのルナちゃん。小型犬ながら気質は強いものがありますね。頭がいいから読まれてしまいますね。服従訓練も集中ではなくても必要かもしれませんね

そんなこんなの平日プライベートレッスン。ゆっくりwanと向き合える時間です

 

お~や、夕方になっちゃいましてよぉ~

はなママいらっしゃいです~。その可愛いTシャツは・・・

わ~いおそろです~

H・ピンクきれいです~こんな2ショット撮っていただいけるなんてありがたやぁ~ちなみに左がかわいいはなママさん、右がひさびさ出勤のらんと私でござりまする。

またまたゆっくり遊びに来てね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましました (花のママ)
2007-06-29 07:08:33
またまた長居してスミマセン。
久しぶりにランちゃんと会えて、一緒にお散歩できて嬉しかったです
信号待ちでは、ツケでオソワリさせるのですね。今度から家でもそうしてみます。木が沢山ある公園は木陰が出来て暑い時期のお散歩に良いですね。
私は今までほとんど歩いていなかったので、この一年は花のおかげで今までの何倍も歩いたと思います。
躾の方はまだまだですね。相変わらず落ち着き無くて・・・。頑張らないと!!

返信する
かわいい? (はなママです~)
2007-06-29 16:49:40
ひさびさにお邪魔しました~
かわいい写真もしていただいて
ありがとうございます
Tシャツとはなはまちがいなくかわいいでしょ

それにしてもマロままさんも花ちゃんママさんも
がんばってますね~
躾は大事とわかっていても
なかなか取り組めません

こんどチラッと見学に行こうかな~
wanと一緒に時間をかけて取り組む
素敵なことですね
返信する
楽しかった!! (マロまま)
2007-06-29 21:44:22
昨日は またまたありがとうございました
やっぱり、先生に指導して頂くとレッスンにも身が入り 気持ちも引き締まります
新しい技(?!)も増えて、次回までには少しでも上達しているように頑張りたいと思います
しかし~レッスンに通い始めて半年・・少しは成果が上がっているのかいないのか・・
花ちゃんママともおしゃべり出来て、ランちゃんともヒサビサ会えて、マロは先生に服従の刑に処されて などなど楽しい一日が過ごせました
はなちゃんママは、あの後来たんですね~。すれ違いで残念 また、はなちゃんとも遊びたいです
返信する
しつけ (ショコラポンネU子)
2007-06-30 00:20:50
花ちゃん
一緒の散歩とっても楽しかったです。しつけもさることながら、その前の一緒に行動するということが出来てうれしいと思いました。知らないwan同士が始めて散歩すると思いがけないアクシデントにあうこともあります。花ちゃん、ありがとうね、また一緒にお散歩してみましょ。

マロちゃんママ
多頭飼いでそれぞれ個性が違う子と生活していると、この子にはこのやりかた、でもこの子はダメと思い勝ちですが、一本芯の通ったしつけのパターンを決めていったほうがよいのでは?
一貫した態度のほうがよいかも。
すごく進歩してますよ~
wanもさることながらママさん勉強熱心だから、先生への質問も的を得ているし、コマンドの出し方も無駄がないですね


はなママさ~ん!

おそろTシャツありがとうございます。
感謝です~
はなちゃんは特に早急に何か!ということはないから良いのでは・・・。でもやはり大きくなっていくとwanの方が年上になってしまうので訊かなくなります。、いけないこととか危ない事などのNOのコマンドを早いうちから覚えてさせていくのはいいかも

返信する

コメントを投稿