ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

しつけ教室

2010-01-28 21:36:46 | Weblog

 木曜日はしつけ教室

このところ平日のプライベートレッスンは参加できるかたが少ないのですが

ゆっくりとwanと向かえる貴重な時間です、ご参加おまちしております

今日はエルモ君、週末に向けて頑張りました

コマンドの理解、大分進んだように思います

早い時期からグループレッスンに参加していただいていますが、最初は途中で寝てしまいそうだったけれど、ママとの繋がりが深くなってきたようで流れが出来てきていますね

わたしもまちコと参加・・・この頃やっといろいろなことがお互い理解しあえる感じです

一朝一夕にはなかなかいきませんが、これからが楽しみです、きっとエルモ君もそうなりますね(継続は力です)

 

朝はしつけ教室に問い合わせも多く・・・

もなかちゃん~2月のグループレッスンお待ちしておりますね

くみちゃんも3月お待ちしておりますね

 

パピーのwanは可愛いですね

でも人とwanは違います・・・それこそ2ヶ月で人に換算したら一年分の成長スピードになります

しつけは何才になっても大事だし出来ますが、wanを迎えたその日からきちんと指導してくださるかたとともに始められると、のちの問題行動などが少なくなると思います

 

と・・・パートナーのまちコが申しております

いろいろな場面で本当に成果がでます・・・服従訓練・・・すごいです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花のママ)
2010-01-29 03:28:59
プライベートレッスンは楽しいです
残念ながら色々な都合でこの所参加できないでいます・・・
もうすぐ4才になり…おばちゃんになりつつある花ちゃんですが、しつけの完成はまだまだなので、また時間が合えば参加させてください


返信する
またお待ちしております (ショコラポンネU子)
2010-01-31 12:11:19
こんにちは~

お仕事の関係で皆さん平日にお時間をとるのが難しい場合もありますよね

花ママさんはそんな貴重なお時間をさいて参加していただいて感謝です

また時間が合えばいらしてくださいね~
返信する

コメントを投稿