あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

エジプトでの食事

2008年07月29日 21時21分18秒 | エジプト旅行

3日目昼食、カバブ・コフタ。

なんで、こんな細長い形にしちゃったんだろ??
(お肉苦手なので食べてません)
このお皿で一番おいしかったのは(でも味は、普通)・・・フライドポテト。

”デザート”といって出てきたのは・・・


・・・・ええ、りんごです。。。
そのままです。
しかも、ところどころ痛んでるような・・・

(日本ってやっぱりスゴイな~。りんごをウサギにしちゃったり
間違ってもそのままお皿にのせる事ってないもんな~)

こちらは、「そばめし」←勝手にそう呼んでた。

メインは、魚タジン。

トマトソースでちょっと辛め。


こちらもそばめし&ジャガイモのトマトソース香辛料多めに
付け合せは、いつもの野菜。


・・・とこんな感じ。
何を食べても香辛料きつめで、同じような味ばかり

違う味を食べたいよ~・・・と思っていたところへ
4日目の昼食”イタリアン”にちょっと期待

そのイタリアンレストランの中へ入る。
今までのレストランとは、違ってちょっと高級な感じ♪
照明もムーディーで期待感ちょい
添乗員さんがメニューを読み上げる。
「ラザニアにチョコレートムースのデザートがつきます。」
おおっ!いいんじゃな~い私だけではなく同じツアーの人誰もが思った様子。

そして、きました!きました!!
でも、・・・・・・・・・あれ、アレレ?????
ラ、ザ・・ニアだよね???
少し混乱しながらもまずは、食してみる。。。。

うへぇ~~。
なんじゃ、こりゃ

クレープみたいな生地の間に野菜炒めみたいなのが挟んであるよ~。
しかも、めちゃくちゃしょっぱい。(焦げてるし)
さらに横に添えられてるのは、やっぱり・・いつもの香辛料たっぷりの魚&お肉。

わかった。わかったよ。。

イタリアンって勝手に期待した私が悪かった。
ここは、エジプト。イタリアンと言えども、エジプト風な訳ですよ。。

さらにデザート。。。

もう、笑うしかありません。 チョコレート3つぶ。

エジプト。。そう・・ここは、エジプトなんですから。。
「ムースっていうのは・・・」誰か教えてあげて下さい。(←ヒロシ風に)懐かしい?!
・・で、このレストラン、食事が終わる頃にパチパチっと明るくなった。
ムーディではなく、電気のつけ忘れ。。
どこまでもエジプシャンワールドなのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓の外は | トップ | エジプトのホテルでは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エジプト旅行」カテゴリの最新記事