あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

2010年11月28日 12時52分09秒 | スクラップブッキング
虹が見れました!



テニス合宿。
天気予報では、晴れだったのですが、
雨が降ったり止んだり不安定な天候でした。

でも、そのお陰(?)で晴れ間が出た時にこんな虹が見れました。

”夏の強い日差しじゃないと虹は、きれいに撮れない”

という過去の経験から
写真にあまり期待していなかったのですが
意外と撮れてました


それにしても・・・・

虹って本当は、円状だって知ってます??

イメージは、半円だけど。。。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭球人 | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかにぃ)
2010-11-28 20:51:07
おぉ
こんなに虹がきれいに撮れるなんていいね

虹の半分から下は地平線の下にあるんだよね

地平線まで行ったら丸く見えるかなぁ?
地平線の終わりってどこだ

ちなみに虹を作る実験をすると丸い虹が見れるらしいよ

返信する
Unknown (tukkun)
2010-11-28 22:11:21
おお!

ミラクル!

なにかご利益ありそう(´∀`)
返信する
なかにぃへ (ゆうこ)
2010-11-29 19:12:54
地平線が見える所まで行っても多分見えないんじゃないかな??

私は、飛行機の窓から雲の上に出来ている円状の虹を見たことがあります。

本来は、円状の物だけど全部が見える条件がそろうのが難しいのかな・・・と勝手に解釈してますが・・・

どうでしょう???
返信する
tukkunへ (ゆうこ)
2010-11-29 19:15:27
なんだか虹を見ることが出来ると
”ラッキー”というかちょっとうれしくなっちゃうよね

今のところ”ご利益”は、ないようです
返信する
Unknown (なかにぃ)
2010-12-02 16:33:38
豆知識程度しか分かんないので詳しいことは分かんないけど、実際はゆうこさんの言う通りかもね
(^。^;)

でも飛行機から雲の上の丸い虹を見れるなんて幻想的だね♪
(o^∀^o)


返信する
なかにぃへ (ゆうこ)
2010-12-02 19:59:21
うん。
円状の虹なんて見たことがなかったから
”あれは、ナンだろう?虹なの??それとも・・・”って思った。
家に帰ってから色々調べて
やっぱり虹だったんだー、って。

自分の中の虹の概念が変わりました。

本当の姿は、目に見えてるものだけじゃないんだな・・・
なんて感じたのを覚えてます
返信する
Unknown (なかにぃ)
2010-12-02 22:06:14
おっ!!
大人の階段のぼる君だね♪(≧∇≦)


人や物事においても、その本質に目を向けるってことだね♪
( ̄∀ ̄)


目に映ったものや肉付けされたものだけで判断しても本当の姿って見えてこないもんね。(^。^;)


そう簡単にできることじゃないけど、そうありたいよね!!
o(`▽´)o


誰か俺の肉付けされた体だけで判断しないで本質を見抜いてくれるいい人いないかなぁ…(ノ△T)


そっちの肉付けかよ!!( ̄○ ̄;)


返信する

コメントを投稿

スクラップブッキング」カテゴリの最新記事